
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初釣り&釣り納め?(笑)

エギング中毒へ ご訪問有り難うございます ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


ランキング参加中です よろしければ応援のポッチとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

久しぶりの更新です

決してサボってたわけではなく 釣りネタが無かったもので・・・

定例会のメンバーさんはご存知ですが

我が家の子供達の部活のアシスタントコーチになってしまったので

バスケ中心の生活になってしまってます

そんな中昨日久々の平日休みだったので

初釣りに行ってきました~

前日の帰宅が12時近かったのですが 帰ってすぐに準備して出発

目的地に着くとGW明けだからかそれとも釣れてないのか

誰もいません・・・ 

到着したのが午前2時だったので 一時間したら仮眠の予定で早速竿を出しますが

予定通りの反応なし  約半年振りのキャスト 

キャストして若干の違和感が いつもよりロッドの感度が良いような

予定の一時間が過ぎたので 車に戻って仮眠zzz

朝5時前に起床 朝マズメ一発勝負の予定で

場所移動したのですが

DSC_8793.jpg

予報に反してかなり風が吹いてます(涙)

風裏を求めて 場所移動

DSC_8794.jpg

流石風裏 若干の風は有るものの問題ない程度です

ただ 問題があるのは海の中とロッド?

しばらく頑張りますが 無反応の為

FBをアップしたりコメントを返したり

何気にロッドに目をやると

DSC_8796.jpg

ん? もうお分かりだと思いますが

FOAS-70ML boat game あれ?

そうなんです 夜到着してからずっと ティップランロッドでを

降り続けてたんですよ(笑)

予備で車に積んでるのが いつも使ってるロッドだったんです

だからいつもよりロッドの感度がいいな~と思ったんですよね(笑)

こうなったら 車に戻ってロッドを変えて

と 言う気になれず 早々と終了

帰りに数か所見て回ったのですが 墨跡すら無い状況

こっち方面はもう暫くかかりそうですね


せっかく釣りに来たのにロッド間違えるし 皆さんもロッドはチェックしてくださいね

って 普通間違えないと思いますけどね(笑)


初釣りはできたけど 今週末は下関に遠征 来週末は指導者講習会に夏季大会の抽選会

月末は子供の運動会と今月は予定がビッシリ

来月は夏季大会があるので 週末は全て埋まってしまって

これでは 釣りに行く時間が取れません(涙)

よって 初釣りが釣り納めになりそうです(笑)

けど何とかして 釣りに行く時間は確保しようと思ってますけどね 

次はいつ行けるかな~
 

ランキング参加中です 一日一回の

ぽちっと お願いします

   
   

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2013/05/08 10:08 ] 釣り | TB(0) | CM(26)

おはよう御座います!

初釣り、お疲れ様でした~!!

って言うか、そんなに出撃してなかったっけ…(^-^;

ボート用のロッドと間違うぐらい、長い事行ってなかったんですね…(笑)

そろそろシーズンなので、また休みが取れると良いですね。。。

部活の方も大変そうだけど、体調を崩さないように頑張ってね!
[ 2013/05/08 10:49 ] [ 編集 ]

初釣りお疲れっした~(笑)

竿間違える程、釣りに行ってなかったんですね。

もう夏が来ますから陸ッパリは暑いんで秋から始動しましょう(爆)
[ 2013/05/08 12:10 ] [ 編集 ]

初釣り&釣り納め…

お疲れ様でした。 (爆)

ロッドを間違えたのは…


長いことエギングから離れていたからではなく


老○です! (爆)

はよ こっちにおいで~(^o^)/~~
[ 2013/05/08 12:29 ] [ 編集 ]

18パパ

D_Gちゃんへ

昨年の11月が最後だからね~

初釣りが釣り納めになりそうで怖いです(笑)

バスケも私の趣味だから 楽しんでるんですけどね^^
[ 2013/05/08 13:50 ] [ 編集 ]

ツルピカボーズさんへ

出発する前にFBで変なの見たから釣れなかったのかも(笑)

ロッド 気づいた時は大笑いでしたよ

これから暑くなって日焼けもするので 涼しくなってから

再出発しますね(笑)
[ 2013/05/08 13:52 ] [ 編集 ]

黒みらさんへ

今年の釣りは終わったので 来年こそはご一緒しましょうね^^

ロッドの件は・・・ 最後まで気付かなかった私は

釣りにむいてないのかも(笑)

[ 2013/05/08 13:55 ] [ 編集 ]

にゃはは(笑) お疲れさ様でしたね~^◇^;

ロッド間違い… ( ̄◇ ̄;)プププ… 
まぁリール忘れる私は人のこと笑えませんが…(爆)

子供達の部活のアシスタントコーチ…
それは素晴らしい! 釣りよりも楽しそうじゃぁないですか!
私なら釣りなんか辞めて没頭しそうです~!

がんばれ~!お子様達~っ!(^^ゞ
[ 2013/05/08 15:09 ] [ 編集 ]

お疲れ様です(^^)/

超~久しぶりの出撃でしたね~(笑)
春アオリは居ませんでしたか?
昨日居ないって事は・・・
今日も居ないか・・・(泣)

ここ数日かなりの春アオリ情報がきてるんで
今日あたり行ってみようと思っていました!(^^)!

兄さんのリベンジ行ってきますね~(爆)


来年はヘッドコーチじゃ?
社会人にも復帰したらどうですかぁぁぁ~(爆)
[ 2013/05/08 15:40 ] [ 編集 ]

お疲れ様です!

釣りの熱意がバスケの方に半分ほど行っているようですね!?

コーチですか。自分がするより、教える方が大変ですよね。

バスケも釣りも両方頑張ってください!!

18パパさんの春アオリは、代わりに私が釣っときます!!!
[ 2013/05/08 17:14 ] [ 編集 ]

釣り納めお疲れ様です(笑)

気合が入りすぎて
穂先がポキッっと逝かなくて良かったですね~

[ 2013/05/08 18:43 ] [ 編集 ]

テツロウさんへ  全然気が付かなかった私って・・・(笑)

大学までバスケ三昧だったので 気分は釣りよりバスケに傾いてますね

子供達頑張って練習ついてきてますよ~

ヒラスズキのお兄ちゃんが頑張れって言ってたって伝えてきます^^
[ 2013/05/08 20:36 ] [ 編集 ]

wataちゃんへ K方面はイカいないよ(笑)

それよりバスケの方が楽しくてね~

wataちゃんとこの子供の通う小学校とは仲いいので練習試合やってるよ~

子供に早くバスケさせてください

社会人はもう無理だよ(笑)
[ 2013/05/08 20:37 ] [ 編集 ]

ツキ太郎さんへ 半分どころではないですね

自分がやるのは簡単だけど 教えるのは大変ですよ

今は毎日勉強してますよ

春イカは任せました  そのうちクール便で送ってくださいね(笑)
[ 2013/05/08 20:39 ] [ 編集 ]

通行人@ちゃんへ  やっと釣り初め&釣り納めが出来ました

あとは 定例会でみんなの釣果を伺うだけにしておきます(笑)

穂先ほんと折れなくて良かったです

折れてたら本当に釣り納めになってました(爆) 
[ 2013/05/08 20:41 ] [ 編集 ]

こんばんはっ★

2013年、初釣行お疲れ様でした。

ロッド間違える事もたまにはアリますよっドンマイです(笑

コーチ頑張って下さいね~♪ 息子さんも頑張れ~♪

さて私はラーメンを食べに行きます(爆

[ 2013/05/08 21:21 ] [ 編集 ]

18パパさん、こんばんは♪

釣り納め、お疲れ様でした!(爆)
嫌な事で釣りの時間が取れないのとは違い
楽しい時間を過ごされているので羨ましいです。
陸っぱりからティップランロッドで釣れてたら、ボートも
陸っぱりも1本で対応出来るって立証出来てましたね。(笑)
[ 2013/05/08 22:38 ] [ 編集 ]

ティップラン用の竿って・・・

折れんでよかったね(^-^;

あと5年、釣りはあきらめましょう!(笑)

[ 2013/05/09 07:48 ] [ 編集 ]

Yさんへ お久しぶりです(笑)

ロッド間違えてしかも気づかないなんて・・・・

ロッド間違ってなかったら爆釣してたのにと言い聞かせてます^^

コーチは程ほどにしないと釣に行けそうにありません

ラーメン いいな~
[ 2013/05/09 09:26 ] [ 編集 ]

★Teddyboy★さんへ 

釣り納めなのに 納得いかない釣行になってしまいました(笑)

ティップランロッドでも意外とキャストできますよ

しかし折れなくてよかったな~(笑)

[ 2013/05/09 09:29 ] [ 編集 ]

genaさんへ ようやく釣り納めにいけました(笑)

ティップランロッド折れてたら 本当に今年の釣り納めになってたかも

後5年 ながいな~(笑)
[ 2013/05/09 09:30 ] [ 編集 ]

こんにちは!

お忙しい中の出撃お疲れさまでした!

久し振りのエギングで勝手が上手く行かなかったですね(笑)

でもでも、海を眺めてリフレッシュ出来たのでは!

これで益々コーチ業も頑張れますね♪
[ 2013/05/09 14:26 ] [ 編集 ]

こんにちは(^^)

初釣行お疲れでした。

ロッドを間違えるとは、相当気合いが入ってたんですね!(笑)

釣果は残念ですが、コーチも頑張ってください(^_-)
[ 2013/05/09 17:18 ] [ 編集 ]

taka10さんへ 久々のエギングだったので

ロッドが短いのに気が付かなかったんですよね(笑)

海見て潮風にあたれただけでリフレッシュできました

来月の大会に向けてコーチ業頑張らないと^^
[ 2013/05/09 19:09 ] [ 編集 ]

ガンさんへ ようやく今年初のエギング行ったのに

ロッド間違えるなんて 空回りし過ぎです(笑)

次は何時行けるかわからないけど 行けたらデカイの釣りたいですね

コーチの方は気合満点ですよ~(笑)
[ 2013/05/09 19:11 ] [ 編集 ]

初釣りでしたか〜(笑)

こんばんは〜

たまには海もいいでしょう(笑)

釣果は別として、釣りができたことが良しですね。

バスケの方で、あまり張り切りすぎてケガにはおきをつけて(笑)



[ 2013/05/11 19:20 ] [ 編集 ]

ハヤピーさんへ

大変遅くなりましたペコリ(o_ _)o))

海 やっぱり良いですね~ ようやく今年初の釣りができたのに

もう釣り納めです(笑)

バスケで怪我はしたくないですね~  
[ 2013/05/19 10:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazz18.blog122.fc2.com/tb.php/238-0df2f588


