
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

平戸・松浦遠征 春イカ?

ご訪問ありがとうございます 応援のポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

昨晩より初平戸一人旅行って参りました 9時半位に出発 すでに外は雨です 予想当たってます

安全運転で車を走らせ 途中伊万里の魔界に立ち寄り情報収集 先週は結構良型あがってましたので

期待していましたが 日曜から激渋状態へ逆戻り ため息付きながら松浦K漁港へ到着すでにエギンガーさん

雨の中がんばっていらっしゃいました 私はDVD見ながら 一休みのつもりが気づけば朝5時

しかしまだ雨降ってます カッパを着ていざ突撃 結構降ってます

6時過位に昨晩いらっしゃったエギンガーさんが車から出てこられ隣でお話しながら

シャク×2 してますが 反応無し そのエギンガーさん私と同じ佐賀からお見えになってました

しかも私の実家の隣町 奇遇ですね^^ けどそのエギンガーさん 仕事と言う事で8時くらいに

帰っていかれました 帰り際 ブルーベリーティー 頂きました この場をお借りいたしました

お礼申し上げます このブログ見てらっしゃいましたら コメントください(笑)

本題に戻り 一向に反応無く 場所移動 次のM漁港も反応無し 

隣に来られたおじ様エギンガーさんと楽しくお話させてもらい またまた場所移動

次は平戸へ足を伸ばし初めて行くS漁港 ここも反応ありません 心も折れかけ

生月行くか松浦に戻るか さあ ここが勝負の分かれ道です

出した答えは松浦に戻って 朝から回った漁港すべて通り過ぎてI漁港

到着した時にはお昼を回り残す時間もあと二時間ほどです がんばって シャク×2

(◎_◎) ン? なんか重いぞ 久々の感触です ドラグが鳴くことも無く エイヤッ↑(/>_<)/

あがってきたのは 春イカ じゃなく 秋イカと間違える位のサイズです
IMG_2971_convert_20100428001730.jpg

久々に釣れてあまりの嬉しさに写真とる前に〆ちゃいました  mikiっちさん釣れたエギはハイパーダートですよ(笑)

その後頑張ってみるものの風が強くなり2時半納竿 結果秋イカサイズ一杯です

ほんとはデカイカ釣りたかったのですが これが実力です 久々の刺身にあり付けるだけで満足です

帰宅し嫁が刺身にしたイカを美味しそうに子供が食べてくれたのをみて 疲れも吹き飛んでいきました

 
IMG_2972_convert_20100428001750.jpg

まだまだチャンスはあります 次こそは春イカ釣りたいですねー


[ 2010/04/28 01:00 ] 釣り | TB(0) | CM(23)

おはようございます♪

雨の中、お疲れ様でした^^

ハイパーダートでゲット!!

何より嬉しいです("▽"*) ありがとうございます^^

次は1キロアップですよ~♪

GWは私も頑張ってキロアップ目指します(゚ー^*)

[ 2010/04/28 09:10 ] [ 編集 ]

mikiっちさん こんにちはー

次回はキロUP狙いたいと思います

GWは何処も人多いでしょうね ハイパーダートで

キロUP是非釣上げてください
[ 2010/04/28 10:28 ] [ 編集 ]

そろそろデカイカが出まくる気配ですよ~。

連休中はドコも人だらけでしょうが、
めげずに頑張って下さいねぇ~。
[ 2010/04/28 10:59 ] [ 編集 ]

いけしんさん こんにちはーー 連休中は

人多いでしょうね 幸い私はすべて仕事です

後でずらしてお休みいただきます

でもその日は家族でお出かけだと思いますけ

ど 次はデカイの釣りたいですね
[ 2010/04/28 12:27 ] [ 編集 ]

こんにちは

また美味しそうな顔してますね

まだまだ春本番じゃないみたいなんで大丈夫・・・・と思いたいですね

ああデカイカ釣りたい(笑)
[ 2010/04/28 12:58 ] [ 編集 ]

どんとさん こんにちはーー

久々にイカ持って帰って子供も喜んで

くれました  春はこれからです

お互いデカイの釣りましょうね
[ 2010/04/28 13:32 ] [ 編集 ]

雨の中、お疲れさまです。
状況の悪い中釣られているじゃ
ないですか。
状況の悪い中、釣られるんですから
天気の良いGWは、モンスター釣られますね。
[ 2010/04/28 15:01 ] [ 編集 ]

イザッチさん こんにちはー

状況は決してよくは無かったのですが

なんとかお持ち帰りできました

けど釣ってる人はデカイの釣ってるんですね

私も腕上げないといけませんね

残念ながらGWは仕事なんですよ

GW明けにでも行きたいですね^^
[ 2010/04/28 15:45 ] [ 編集 ]

こんにちは。

小さくても釣れればいいですよ。うらやましいです。

まだまだチャンスありますからお互い頑張りましょう!!
[ 2010/04/28 17:40 ] [ 編集 ]

右肩アガリさん こんばんわーー

昨日から情報有り難うございました

非常に助かりました まだまだこれから

デカイカ目指して頑張りましょう^^
[ 2010/04/28 18:39 ] [ 編集 ]

ん!!情報???

もしや誰かと間違いでは???
[ 2010/04/28 19:34 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 右肩アガリさん こんばんわーー
>
小さくても子供は喜んだんで 良かったです

まだまだ水温が上がれば デカイカも夢じゃないかもですね^^
[ 2010/04/28 20:25 ] [ 編集 ]

右肩アガリさん 完全に間違ってました

ごめんなさい ちなみに 訂正しました
[ 2010/04/28 20:26 ] [ 編集 ]

こんばんは

天気悪いなかお疲れ様でした

寝る時に雨ヒドイみたいだったので心配してました

私と18パパさんはエギング・ブログを初めた時期や住んでる所など共通点が多いのでお互い頑張りましょうね

あっ釣ってる烏賊のサイズも同じぐらいですね

[ 2010/04/28 21:13 ] [ 編集 ]

サイズは二の次アオリが釣れただけ良いですよ(>_<)
子供さん達も美味しそうに食べてるし(^^♪

久しくアオリに逢ってないような(笑)
[ 2010/04/28 22:00 ] [ 編集 ]

あらまあ!
可愛いお子さんたちです!
パパが釣ったイカを美味しそうに食べていますね。

次はパパが食べきれないほど大きいイカを釣ってくるはずですよ~♪
待っててね~(笑)
[ 2010/04/28 22:19 ] [ 編集 ]

ツリマサさん おはようございます

凄い雨でしたナイトエギングも楽しみたかっ

たのですが 諦めて熟睡してました

情報非常に助かりました お互い共通点多い

ですよね 是非今度コラボしましょう
[ 2010/04/29 08:58 ] [ 編集 ]

通行人@さん おはようございます

私も久々イカ持って帰れました 少しは

喜んでくれたと思います

通行人さんも次はデカイの釣れますよ
[ 2010/04/29 09:00 ] [ 編集 ]

SOTONGさん おはようございます

久々のイカ喜んでくれました 息子からは

小さいイカは逃がして来てねって言われてま

したがこれしか釣れなかったんで・・・

次はデカイカ持って帰りたいですね


[ 2010/04/29 09:04 ] [ 編集 ]

お子様たち可愛いですね(^^)
喜んでもらえたら嬉しいですね!

そろそろ水温も上がってきて釣りのシーズンになりそうですね!
エギングもコレからが本番だと思ってます

春イカはどこまでかは知りませんが
キロアップのイカは五島列島では年中釣れますよ(^^)

サイズを気にせずに気長にエギングを楽しみましょう!
(でもデカイの釣りたいのが釣り人の性分ですね^_^;)
意外とあっさり釣れる日は来るものですよ(^^)

案外コレくらいのサイズが美味しいんですけどね~(^^ゞ
[ 2010/04/30 18:00 ] [ 編集 ]

こんばんわ。
最近秋イカもたくさん泳いでますよ。
なぜ?
ハイパーダート効きそうですね。
自分ももってます(^^)
小さくてもアオリはアオリ。
でも子供達が喜んでくれればOKです。
[ 2010/05/01 00:14 ] [ 編集 ]

テツロウさん おはようございます

子供が喜んでくれたので良かったです

五島キロUP年中釣れるんですね いいですね

私もこの春㌔UP釣ってみたいですね

今はサイズUPより確実に釣れる様練習中で

す 五島に行くのが楽しみですね^^
[ 2010/05/01 08:27 ] [ 編集 ]

エギンガーZさん おはようございます

私に釣れるのはこのサイズまででしょうか?

けど焦らず確実に釣れる様頑張ってみます

ハイパーダートいいですよね mikiっちさん

お薦めですから(笑) 子供が喜んでくれる

ので 小さくても良いのですが この前

子供から小さいのは逃がしてきてねって

言われたので このサイズはリリースできる

ようになりたいですね 何時かご一緒して

技盗ませてくださいね(笑)

[ 2010/05/01 08:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazz18.blog122.fc2.com/tb.php/32-a72c2ded


