
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GW 春イカを求めて 

エギング中毒へ ご訪問有り難うございます ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


ランキング参加中です よろしければ応援の

ぽちっと お願いします
   
 ↓  ↓  ↓  

にほんブログ村 釣りブログ エギング                へ
にほんブログ 村

昨日急遽休みになったので日曜の夜から行って来ました と言っても今回は家族でお出かけ

本当は一人でナイトエギングして朝方帰る予定でしたが どうせならと嫁が 子供は熟睡中 そのまま車に布団を

敷き目指すは唐津方面 今回の目的は以前行った公園で遊ぶ事ですが  ちゃんとエギング道具も積んでます

1時過ぎ目的地到着 すでに 人 人 人 です 流石GW真っ最中 中には小さな子供さん多分幼稚園年長か

小学1・2年生 夜中なのにサビキング頑張ってます

私も準備して (=゚ω゚)ノ ---===≡≡≡>゜#)))彡 シュッ  反応無し 朝マズメ勝負ということで早々と切り上げ

熟睡の予定でしたが 子供が目を覚ましトイレ 場所移動して明るいトイレに到着 

ちょっと小腹も空いたのでコンビニでお買い物 最初と違う漁港で朝まで仮眠

気がつけば外明るくなってます 急いで準備して(=゚ω゚)ノ ---===≡≡≡>゜#)))彡 シュッ  無反応

またまた場所移動 そこは餌釣りが多数中に何人かのエギンガーさん 隣のお兄さんに甲イカが釣れるも

無反応 またまた場所移動 今回は公園がメインなので 1時間程したら納竿の予定です

昨晩来た漁港ですが エギンガーさん 二人程しか居ません 何故こんなに少ないのと思いながら

準備中 大分からお見えになってるお父さんと娘さんと しばしお喋り 大分はイマイチ釣れてなくて

コッチニ来れば釣れると思い 旅行がてらお見えになったみたいです

数投するも無反応 上げ潮からもうすぐ潮止まりです 昨日は大阪から兄家族が帰ってくるため

イカ刺でも食べさせたいな と思いながら 息子と一緒にシャクってますが反応がありません

そんな時福岡からお見えになってるエギンガーさんが私の所に 挨拶して暫しシャベリング

10分経過 ( - ゛-) ジッー 20分経過 その間キャストできません 息子は相変わらず

エギンガー気取りで頑張ってます そこに娘登場 この娘よく喋るんです

福岡のエギンガーさん 下げ潮から勝負しようと暫し休憩中みたいです 夜までシャクル予定らしく

時間は沢山あるみたいです  しかし私はそんなに時間ありません 気がつけば一時間シャクル予定の

50分間 延々と喋ってありました 半分以上はエギング以外のことでしたけど

最後の10分に望みをかけ キャストしますが 無反応 あえなく納竿の時間です

シャベリングの途中息子と私の糸が絡んでます  流石保育園生手が付けられないくらい絡んでます

あえなく切断した後喋りながら結束 結び終わって手でエギを投げると チャポーーーン

なぜ?海面まで届くはずないのに 間違って違うリーダー結束してました ハイパーダート殉職です

エギングは集中してするものだと再認識致しました

で 結果はお察しの通り  ホ〇です あの50分がなければと言い訳してみます(笑)

しかしエギンガー同士の交流もだいじです けど長すぎるのも・・・・

そのあとは公園へ無事到着  子供と一緒に遊んで 私の実家へ向かいました

なんかシックリこない.GWエギング  近々リベンジに行く予定です

皆さんは釣れてますか  GW明けの報告楽しみにしてます

長文にお付き合い頂き ありがとうございました




ランキング参加中です よろしければ応慰め&応援の

ぽちっと お願いします
   
 ↓  ↓  ↓  

にほんブログ村 釣りブログ エギング                へ
にほんブログ 村
 
[ 2010/05/04 11:31 ] 釣り | TB(0) | CM(24)

昨日は天気良かったですね
GW明けてからリベンジしてください(^^♪

僕も昨日はホ・・・いやいや
ノミング&竿の調子を見に行っただけですから(笑)
[ 2010/05/04 14:22 ] [ 編集 ]

通行人@さん こんにちはー 

ほんと昨日は良い天気でしたねー

昨日はノミング&竿の調子を見に行っただけ

でしたね(笑)竿の調子はいかがでしたか?

ブログUP期待してます
[ 2010/05/04 14:55 ] [ 編集 ]

あらら~ハイパーダート殉職ですか

たまにはそんな事もありますよ 私はテトラからエギを落とした事ありますし…
キレイな姿勢で沈んだな~(爆


[ 2010/05/05 14:17 ] [ 編集 ]

ツリマサさん こんにちはー お帰りになっ

たんですね 釣果はイカがでしたか

UP楽しみに待ってます
[ 2010/05/05 14:42 ] [ 編集 ]

GWのエギングは私もいまいちです
思うような釣れかたしてくれないので…
活きアジの泳がせ釣りに浮気します(^^ゞ
[ 2010/05/05 15:08 ] [ 編集 ]

テツロウさん こんにちはー

五島もいまいちなんですか 餌釣りさんも

全然釣れてないって言ってたんでイカ居なか

ったんでしょうね アジの泳がせですか

デカイの釣って報告してくださいね^^
[ 2010/05/05 15:47 ] [ 編集 ]

18ぱぱさんより釣る時間は長かったですが、同じくしっくりこないGWエギングでした(笑)

今日は隣のヤエンのおっちゃんに全部持っていかれて・・・

がんばりましょうね^^^^
[ 2010/05/05 20:04 ] [ 編集 ]

どんとさん こんばんわ GWシックリきませ

んでしたね  リベンジしないといけません

ね お互いデカイカ目指して頑張りましょう


[ 2010/05/05 20:14 ] [ 編集 ]

こんばんは

確かにしゃべりやめなくて釣りできない事ってよくありますよね。笑

同感ですー。
[ 2010/05/06 18:25 ] [ 編集 ]

右肩アガリさん こんばんはーー

時間なかったのでちょっと困りました(笑)

コミニケーションは大事なんですけどね

リベンジ早く行きたくなりました^^
[ 2010/05/06 21:55 ] [ 編集 ]

こんにちは~♪

釣り場でエギンガーの方と話しだすと

止まりませんよね^^

ウチは旦那がメインで話してくれるので

すぅ~っと離れてシャクってますね(笑)
[ 2010/05/07 12:00 ] [ 編集 ]

mikiっちさん こんにちはー

同じ趣味の方同士なので止まらないんでしょ

うね 

旦那さんが話してくれる分mikiっちさんは

エギングに集中できますね^^

話す時間が長いのにデカイカ釣る旦那さん

恐るべしですね


[ 2010/05/07 15:42 ] [ 編集 ]

こんばんわ。
エギングはしゃべりながらでは、アタリを絶対見逃してますよ。結構ラインがプルンと動くアタリもありますからねー。でもエギングの話しだしたら、盛り上がって釣りどころではなくなるんですよねー。
次の釣行で、がんばってください。
[ 2010/05/10 20:04 ] [ 編集 ]

エギンガーZさん こんばんわー

確かに話しながらは無理でした 話し出した

ら止まらないんですお相手の方(笑)

私的には集中したかったのに^^

次の釣行でがんばってきまーす
[ 2010/05/10 21:26 ] [ 編集 ]

こんこん^^

違うリーダー結束で・・・ぽちゃんw
かなり笑わせていただきました^^
まだまだ春イカシーズンありますんで
がんばってください^^
[ 2010/05/11 10:51 ] [ 編集 ]

こんにちは!

リベンジ期待してますよ!
UP楽しみにまってます。

リンクの件、私、勝手に貼っていました
すみませんでした!
相互リンクお願いします。

[ 2010/05/11 13:10 ] [ 編集 ]

小僧さん こんにちはー 笑い事じゃなかっ

たですよ 一瞬固まってしまいました(爆)

やっぱり集中しないとダメですね^^

[ 2010/05/11 14:39 ] [ 編集 ]

taka10さん こんにちはー

リンクさせて頂きました リベンジできれば

いいのですが 返り討ちにあわない様

頑張ってきますね
[ 2010/05/11 14:40 ] [ 編集 ]

来ちゃいました!

こんばんわ、千夜です。コメント有難うございました!同じ佐賀のエギンガーさんなんですね!子を持つ親としては、何としても、食卓に並べんとですね!お気持ちはわかります!w私もGWは平戸は寒い釣果でした。

なかなか、子守があるので1日出撃できないので悲しいですw


時間があえばいつかご一緒できればうれしいです♪!今後ともよろしくお願いします!
[ 2010/05/11 22:12 ] [ 編集 ]

こんばんは~

次はどこ行くか決まりましたか

参考になるか分かりませんが…呼子方面だと串浦でコンスタントに釣れてみたいですよ

あそこは風が少々強くても釣りになりますけど…狭いから人が多いとダメですが

友人が3人で行ってキロを含めて5~6杯釣ったみたいです

[ 2010/05/11 22:48 ] [ 編集 ]

千夜さん 訪問&コメありがとうございます

なんとしても食卓に並べたいですよね

しかしこんな近くにいらっしゃるとは

びっくりでした 時間が合えば是非ご一緒

してください またお越しくださいね
[ 2010/05/12 07:44 ] [ 編集 ]

ツリマサさんおはようございます

最近忙しそうですね 串浦ですね いつも

情報有り難う御座います 期待に答えられれ

ばいいのですが 今週行って来ますね
[ 2010/05/12 07:45 ] [ 編集 ]

はじめまして。

良く拝見させてもらってます。
な~んか僕と同じような境遇なので(´∀`人)

松浦は、僕もちょくちょく出没してますよ!!
もしや何処かでお会いしたことが!?

後少しかな!?春イカ頑張りましょう!!!
[ 2010/05/13 18:12 ] [ 編集 ]

若夫婦さん はじめまして 訪問&コメ

ありがとうございます

お会いした事あるかもしれませんね 

春イカなかなか釣れませんね 早く釣らない

と居なくなってしまいますね(笑)

また訪問くださいね^^
[ 2010/05/13 18:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazz18.blog122.fc2.com/tb.php/33-5777e7de


