
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気合入れて行ったけど

エギング中毒へ ご訪問有り難うございます ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


ランキング参加中です よろしければ応援の

ぽちっと お願いします
   
 ↓  ↓  ↓  

にほんブログ村 釣りブログ エギング                へ
にほんブログ 村

火曜の夜より久々に行ってきました 行く前に 『週末は・・・好き勝手』のmikiっちさんが情報提供三重の猿エギン

ガーのゆきさんへ送った爆釣アイテム メロめろーんを嫁にも頼んで探したのですが見つからず

なぜかぞの代わりにレーズンパンと娘の遠足のお菓子の残り 都こんぶ

今年五歳になる娘は都こんぶが大好きなんですよ 普通遠足のお菓子に持っていきますか?

心強いような寂しいような複雑な気持ちで出発 先の今回友人は現地入り 夕まずめ狙って出発してましたが

私が家を出る時に一杯だけ釣れてたそうで それを聞き心ウキウキで向かいましたが

メロめろーんが無いのが気になります  それ以上に気になるのが風 天気予報では結構な風が

吹くみたいですが現場に着いてみると 風裏と言うこともありほぼ無風 先に行った友人と

他にエギンガーさん4・5名 けど誰も釣れてません 約一名小城からお見えになったエギンガーさんは

早々とお帰りになったとか 今回の場所は鎮西町〇浦漁港 ここは墨跡が物凄かったです

現場に着いたのが11時それから一時間ほどシャクってみますが無反応 目の前を春イカが悠々と

泳いでますがエギには無関心 いっその事タモですくってみるかと思ったのですが微妙に届かないんですよね

そんな格闘をしながら 明日の朝マズメ勝負と言う事で暫しの睡眠のはずが なかなか眠れません

途中起きてシャクってみましたがやはり無反応 そうこうしてると朝4時近くになったので

お腹も空いたのでコンビニへGO 途中4台ほどの車と擦違いなんか 嫌な予感がしながらも

朝ご飯買って漁港に帰ってみると 先ほどまで誰も居なかった漁港がエギンガーで埋め尽くされてます

総勢8名ほどのエギンガーが早くもシャクってます 私も急いで準備してシャクってみましたが

場所が無い 気になってた中間部分で そのうちの一名にHIT やっぱりねーー

と思いながらシャク×2してると その近くでまたしても HIT 5時過ぎにはあたりも明るくなり

満潮の時間が7時半 それまでには一杯はと思ってるときにロッドに違和感が ただ何かが違う

あがってきたのは タコでした とりあえずのキープ今夜はたこ焼きと思いながらひたすらシャク×2

気がつくと先ほどのエギンガー半分以下になってました そのうちの一名に推定800gくらいかながHIT

私と友人にはなかなかHITしません 満潮の時間を向かえ完全な潮止まり それから一時間近くシャクって

みましたが 無反応  息子 娘から励まし?の電話 息子はタコ釣れてるから

たこ焼きだね 娘はタコ釣れてよかったねーーって 慰めてもらって 元気が出たとこで場所移動

その後あっちの地磯 こっちの地磯 そっちの漁港と

行っては見ましたがどこも 無反応 けっかお察し通り タコのみです

私が行く日はなぜか近くの餌釣りさんも釣れてないんですよね 休みが不規則なので日を選べないのですが

たまには爆釣してみたいですね

エギング中毒へ ご訪問有り難うございます ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ




ぽちっと お願いします
   
 ↓  ↓  ↓  

にほんブログ村 釣りブログ エギング                へ
にほんブログ 村

[ 2010/05/27 11:27 ] 釣り | TB(0) | CM(28)

こんにちは♪
メロめろーんが置いてませんでしたか?^^;
パンの仕入れ担当者さんが決めてるみたいなので、アペルさんのパンが置いてあっても
メロめろーんは無い所が多いです!

都こんぶ食べてタコが釣れるなら

都こんぶ食べます(笑)
[ 2010/05/27 13:50 ] [ 編集 ]

mikiっちさん こんにちはー

都こんぶ食べればタコ釣れますよ

けど狙ってるのはイカだったんですけど(笑)

メロめろーんなかなか見つからないですね

一度は食べてみたいですね^^
[ 2010/05/27 15:23 ] [ 編集 ]

ご無沙汰してます

タコも美味しいからOKですよ。

烏賊ですね・・・・

釣り方忘れました(爆)

そろそろ、唐津方面もよさげなのでは?とおもいつつ・・・

行けてませんが・・・w
[ 2010/05/27 17:47 ] [ 編集 ]

千夜さん こんにちはーー 

タコ美味しかったですよ イカの釣り方

私も忘れそうです 唐津は一部の地域以外

あまり良くないみたいですよ 墨跡少なかっ

たですよ 

ホーム変更するしかないみたいです(涙)



[ 2010/05/27 18:05 ] [ 編集 ]

こんにちは!
烏賊はダメでしたか~。
またのリベンジ期待しますよ!

私、明日の出撃、大幅に変更です(泣)
風が・・・。
[ 2010/05/27 18:25 ] [ 編集 ]

taka10 さん こんにちはー

イカダメでしたねー 

タコは釣れたんですけど 明日も風吹きそう

ですね ウネリにはくれぐれも気をつけて

くださいね 良い報告お待ちしてます
[ 2010/05/27 18:49 ] [ 編集 ]

風が強い時はそこにかぎります

外津は行きました~
私は橋の下より斜面を降りた所が好きです

私も久し振りにそっち方面に行ってみようかな
[ 2010/05/27 20:26 ] [ 編集 ]

アララお疲れ様でした。

今週は日曜日がバスケになってるんで
明日の内にエギング行って来ます。

ここ最近は子供の部活に奉仕してるので
そろそろ神様のご褒美を授かりたいです。(笑)

まぁ~釣れなくても行けば満足なんですけどねぇ~。
[ 2010/05/27 20:49 ] [ 編集 ]

こんこん^^

おつ様です~^^
今回はタコさんでしたか^^;
メロめろーんが無かったとの事
必須アイテム何かほしくなりますね^^
あとは。。。やっぱせんじがら?ですかね♪
次ぎこそつれますぞ!頑張ってくださいな~^^
[ 2010/05/27 21:14 ] [ 編集 ]

ツリマサさん こんばんわー

外津は行きませんでした 風があってもなく

ても 私には関係ないのかも(涙)

こっち方面もたまには良いかもですよ^^
[ 2010/05/27 21:35 ] [ 編集 ]

いけしんさん こんばんわー

日曜はバスケの試合ですか 忙しいですね

明日はエギングですか 満月大潮最高じゃ

ないですか デカイの釣ってきてくださいね
[ 2010/05/27 21:37 ] [ 編集 ]

小僧さん こんばんわー

メロめろーんなかったのでホゲたと言うこと

にしときますね(笑)必須アイテム何か

見つけないといけないですね

そろそろ子供達に慰められるの卒業したい

ですね(涙)そろそろイカ釣りたいのですが

思うようには行きませんね^^
[ 2010/05/27 21:40 ] [ 編集 ]

ちょっと離れたすきに場所を取られることってよくあるので、私は食糧は前日に買って食糧用のクーラーに入れておくようにしてます。

今回はタコだけという残念な結果でしたが、まだまだ甘い!!
私は現在5連続ホゲ進行中です(笑)
日曜日に6連続に挑戦です!(爆)


土曜日から再開しますので、遊びに来て下さいね~
[ 2010/05/27 22:03 ] [ 編集 ]

SOTONGさん こんばんわー

実はシャクってる途中SOTONGさんが

いるという安心感があったんですよね(爆)

土曜から再開ですか また面白ネタ満載で

笑わせてくださいね
[ 2010/05/27 22:42 ] [ 編集 ]

あらら~残念でしたね

私も気合い入れれば入れるほど釣れないような気がします(笑)

タコでも釣りたい今日この頃です。

ではでは~~
[ 2010/05/28 01:34 ] [ 編集 ]

見えているのにエギに無反応なのは辛いなぁ・・・


メロめろ~ん、もうすぐ販売終了みたいですから、早めに入手出来るといいですね!

探し回るのは時間もお金も掛かりますから、いっその事、近くのお店に取り寄せしてもらうのはどうでしょうか?




[ 2010/05/28 06:08 ] [ 編集 ]

どんとさん おはようございます

気合の入れすぎで空回りしてます

タコでもお持ち帰りできたから いいのです

が 本当はイカ持って帰りたいですね
[ 2010/05/28 08:05 ] [ 編集 ]

ゆきさん おはようございます

見えてるのに反応無いのは悲しいですね

あれがHITすれば・・・

メロめろーん終了ですか 一度は食べてみた

いので取り寄せしてもらいますね

けど次エギング行けるのはいつなんだろう
[ 2010/05/28 08:07 ] [ 編集 ]

おはようございます
○浦行かれたんですか
頭上の電線注意の漁港ですね(笑)
冬場1度行きました
その時は満杯で竿は出せませんでしたが、確かに墨跡が多かったですね
最近呼子方面釣果出てるようなんで
たまには遠征しようかな(^^)
[ 2010/05/28 08:39 ] [ 編集 ]

あそこは何時も多いですね(+_+)

建物の前が微妙に穴場なんですけどね♪
[ 2010/05/28 10:04 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> tasogare35さん そうです電線注意の場所です
>
> 呼子方面ボチボチとあがってますね
>
> 加〇島はほとんど墨跡無しですね
>
> 何処にデカイカいるのでしょうか?
[ 2010/05/28 10:54 ] [ 編集 ]

通行人@さん こんにちはー

確かに人多いですよね 建物の前

確かに人居ましたね いい事聞きました

次行った時は試して見ますね
[ 2010/05/28 10:57 ] [ 編集 ]

タコが釣れたら嬉しいですよね~(^^)
タコ専門のエギを買った事がありますが
狙って釣れたことはありません^_^;

たこ焼きの写真が見たいです~(^^ゞ
[ 2010/05/29 11:49 ] [ 編集 ]

テツロウさん こんにちはー

タコでも釣れれば嬉しいですね 

たこ焼きの写真撮り忘れてました

その日は物凄く眠かったもので

今度たこ焼きの写真掲載しますね
[ 2010/05/29 13:38 ] [ 編集 ]

こんばんわ。
アオリは残念でしたけど、タコゲットできたんで、OKですよ。
実はタコがアオリよりも味があって美味しいです。おれはタコ釣ったら大喜びですよ。

[ 2010/06/02 00:54 ] [ 編集 ]

エギンガーZさん おはようございます

タコ美味しかったですよ Zさんみたいに

良いサイズをGETできればいいのですが

もっと海に通わないと行けませんね

次はイカGETしてきますね^^
[ 2010/06/02 05:54 ] [ 編集 ]

こんにちわ^^

先週は風酷かったですもんね。
唐津方面・・・エギングに行ったこと無いな・・・
オススメありましたら宜しくです。

まだまだ頑張って下さい!!次回の釣果も応援してます!!
[ 2010/06/02 14:18 ] [ 編集 ]

若夫婦さん こんにちは~ 

唐津方面今なら ロッジ下からキャラコン

の間の地磯 風がある日はちょっと足伸ばし

て串浦 外津 辺りですかね まだまだ

他にも妙見や湊等などありますよ^^

次回こそは頑張ってきます

[ 2010/06/02 16:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazz18.blog122.fc2.com/tb.php/36-0a482434


