
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遂にやっちゃいました

エギング中毒へ ご訪問有り難うございます ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


ランキング参加中です よろしければ応援の

ぽちっと お願いします
   
 ↓  ↓  ↓  

にほんブログ村 釣りブログ エギング                へ
にほんブログ 村

先週金曜の夜からナイト限定で行って来ました

土曜の朝には帰宅しないといけなかったので 遠くには行けません

今回無謀にもはじめて行く場所もいくつか考え

ウキウキしながら車を走らせます 途中デジカメ忘れたのに気付き

取りに帰るか悩みますがどうせ使うことも無いと思い車を走らせます

これが後々せっかくのネタを・・・・・

まずははじめて行く某漁港 人っ子一人居ません ナイトでは人気の場所のはずなのに?

まずは墨跡調査 結構墨跡はあります まだ新しいのも 明らかにアオリの墨ですね

この日小潮 潮があまり動いてません 

海を除くと沢山のベイト しかもベイトを追いかけるイカも発見

俄然やる気も出てます しかし無反応 一時間ほど粘りますが

反応無い為場所移動 この場所は次回に持越しです

車で20分ほど走り 前回来た人気スポット ここはやっぱり人が多いです

先行エギンガーさんに 挨拶し状況を聞くと ヤエンのおじさんに2kg程の

アオリがきたけど エギは激渋と言うことです

またしてもここでもアオリは見れないのかと思いながら

シャク×2 ここでは二時間ほど粘りますがこれまた無反応

周りのエギンガーさんも釣れてない様なので最後の場所に移動 

ここは私が初めてアオリを釣った場所最近あまり調子が良くないみたいですが 

そろそろ来るかなと思い

最後の場所に選びました えさ釣りサンが数名いらっしゃいます

時折HITするのを横目に 気合入れてシャク×2

時間も四時を廻り 辺りも徐々に明るくなってきてます

ゴールデンタイムに全てを託すことにしました

途中イカパンチらしきものがありますが 抱いてくれません

4時半を廻り辺りも明るくなってきたとき 気合を込めて

フルキャスト(。・ρ・)oーーーーーーーーーーーーーーーーー<コ:彡━

(メ・ん・) ロッドの穂先も一緒に飛んで行きました  工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

ラインは切れてないので 回収すればいいのですが

ラインが岩場に絡んでます 慎重に巻き×2 してる時 

プチッ     ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

ロッド海面に ( ゚Д゚)ポカーンと浮いてます  呆然と立ち尽くす私 

サブロッドなんて持ってきてません 唯一あるのは子供の何でもロッド

とりあえずリールを付け替え キャスト なかなか掛かってくれません

そうこうしてると ロッド海の中へ消えていきました(涙)

子供の何でもロッドなので 思い切りシャク事もできず ボチボチと

ロッドが沈んでいるであろう ボトム周辺を探ります

その時ロッドに違和感 そうです 先ほど切れたラインに運良く

えぎがが絡んでくれました 慎重にマキマキ ラインを手で

探っていきますキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

エギが見えました ( ̄д ̄) エー ロッドは何処?????

完全に沈んでラインから外れたみたいです

回収できたのはエギのみ 完全に心も折れ と言うよりもうキャストできません

仕方なく愛する家族の待つ家に帰ることにしました

そうデジカメさえあれば 海に浮かぶロッド撮影できたのに( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ロッド購入を考えていたいた矢先の事件 あくまでも計画的ではありませんよ(笑)

皆さんもサブロッドは持って釣りに行かれてください えっ サブ持って行ってないのは私だけ?

今回は勉強させて頂きました

(メ・ん・) イカですか もちろん釣れてませんよ

今回はロッドを紛失するのが目的でしたから 

次はしっかりチェックして キャストすることにします

エギング中毒へ ご訪問有り難うございます ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


慰めの ぽちっと お願いします
   
 ↓  ↓  ↓  

にほんブログ村 釣りブログ エギング                へ
にほんブログ 村

 



 
[ 2010/06/07 09:21 ] 釣り | TB(0) | CM(26)

こんにちは

大変な事がおきましたね
私なら飛び込んで回収してるかも

サブは私も無いので調達しないと危険ですね
[ 2010/06/07 10:14 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

岩場はそういう事もあるんですね( ̄◆ ̄;)

恐ろしくて岩場恐怖症になりそうです(笑)

エギロストはしょうがないですが

穂先は・・・・・

サブはいつも積んでますよ~♪
[ 2010/06/07 10:36 ] [ 編集 ]

あちゃ~(>_<)
エギより穂先が戻ってくれば・・・

僕もあの日以来予備竿は積んでます。
[ 2010/06/07 11:01 ] [ 編集 ]

ツリマサさん こんにちはー

私も一瞬飛び込もうかと思いましたが

そこまでの勇気ありませんでした

あれが昼なら間違いなく飛び込んでました

サブあったがいいですよ 私みたいに

なりますから(笑)
[ 2010/06/07 11:33 ] [ 編集 ]

mikiっちさん こんにちはーー

エギより穂先が帰ってきて欲しかったの

ですが でもニヤニヤしながら

巻いてる自分がいたんですよね(爆)

ネタになるって いやいや 購入できるって

早速家に帰って嫁に報告したら

大爆笑されました いつもなら無視するのに

購入許可もでたので結果オーライですね(笑)

[ 2010/06/07 11:36 ] [ 編集 ]

通行人@さん こんにちはー

ゴールデンタイムを考えれば戻ってきて

欲しかったけど 購入するきっかけに

なったし 良しとしましょう(笑)

今回は勉強しました 

サブロッドは必要だって 

次回はイカGETしてきますよ
[ 2010/06/07 11:38 ] [ 編集 ]

アラアラ大変でしたねぇ~。

ロッドのTypeによっては継ぎ手が緩くなりやすいですよ!
それとエギングみたいに小刻みにシャクル釣では
時々チェックをした方が良いです。

まぁ~今回は一つの勉強と思えば・・・
それでも辛いかな・・・
[ 2010/06/07 12:36 ] [ 編集 ]

予備ロッド、絶対に必要ですよね~
私も2回ロッドを折ったことがあります。
遠征中だと泣くに泣けませんから・・・

あと、リールも予備が有った方がいいかと。

まあ、ホゲリングとかボウフリングにはその辺に落ちている棒ッ切れでもいいのですが・・・(爆)
[ 2010/06/07 13:00 ] [ 編集 ]

あらら それは痛いですね~

次はどんなロッドになるんですかね

購入したらレビューお願いします~
[ 2010/06/07 13:34 ] [ 編集 ]

いけしんさん こんにちはー

今回は良い勉強になりました 今度から

チェックするようにします これでイカ

釣れてれば良かったのですがホですから(笑)

泣くに泣けないですよ

[ 2010/06/07 13:36 ] [ 編集 ]

SOTONGさん こんにちはー

勉強しました予備のロッド リールも

必要ですね あのまま釣ってたら

㌔UP間違えなかったのですね(笑)

[ 2010/06/07 13:56 ] [ 編集 ]

どんとさん こんにちはー

計画的にやっちゃいました(爆)

次購入するのは決めてるのですが

そんなレビューするほどの物じゃないですよ

サブロッドも買わないといけないし

財布寂しくなりますよ(涙)
[ 2010/06/07 15:34 ] [ 編集 ]

切ない!!!

痛いですね~(汗

エギより断然ロッドですよね~

ドンマイっす!

釣れないときは、物欲センサーバリバリですからねぇ~♪

前向きに考え、NEWロッド選びましょう♪

もう決まりましたか??w
[ 2010/06/07 22:21 ] [ 編集 ]

こんばんは
きついロストですね~(><)
私もしょっちゅうすっ飛ばしますが、運良く切れたことはないです
気をつけんといかんですね
それと
デジカメ忘れたらいかんですよ(笑)

[ 2010/06/07 22:41 ] [ 編集 ]

こんばんは!
穂先のロスは痛いですね~
ショックからは立ち直りましたか?

穂先だけの購入っていくら位
するんでしょうか?
安ければ予備ロッドに出来ますね。
[ 2010/06/08 00:23 ] [ 編集 ]

千夜さん おはようございます

エギじゃなくロッド帰ってきて欲しかった

ですね NEWロッドもう決めましたよ

そんな良い物じゃないけど 

今度はイカGETしたいですね
[ 2010/06/08 07:41 ] [ 編集 ]

tasogare35さん おはようございます

今回のロストはきつかったですね 帰って

来ると思ってたのにライン切れとは

ビックリでした 

デジカメ次回からは必ず持っていきます(笑)
[ 2010/06/08 07:42 ] [ 編集 ]

taka10さん おはようございます

立ち直り早いですよ 次の日にはロッド

選んでましたから(笑) 今回購入する

ロッドが予備になると思います

メインロッドは別のを購入しようかなと

思ってます(笑)
[ 2010/06/08 07:45 ] [ 編集 ]

がんばりましたね~(汗)

ロッドを飛ばしちゃうとは・・・・
必ずビッグワンきますよ!!!

先月に比べ烏賊の連中も渋くなりましたね(汗

僕もなかなか行けなくてですね(涙)
[ 2010/06/08 08:35 ] [ 編集 ]

若夫婦さん おはようございます

もう笑っちゃいましたよ ビッグワン

くればいいのですが 次の釣果は何時になる

やら かなり渋くなりましたね

このままでは春終わってしまいます(涙)
[ 2010/06/08 09:08 ] [ 編集 ]

このブログ見てから、わざと穂先側を飛ばして奥さんにニューロッド購入をせがもうとしてる方、結構いるかもしれませんよ(笑)

昼間で水深が浅かったら回収出来るかもしれませんが、ナイトエギングは見えないんで無茶しなくて良かったですね~

またニューロッド購入したら、報告お願いします!

[ 2010/06/08 22:02 ] [ 編集 ]

先日頂いたコメントの返信で書いた『フェルールワックス』ですが、今日買ってきました
使ったら使用感のコメントしま~す

1000円しない物で抜けと摩耗が予防できるなら安いもんです
[ 2010/06/08 22:43 ] [ 編集 ]

ゆきさん おはようございます

ロッド購入の新しい購入方法ですね(笑)

その時は笑えなかったのですが 後になれば

笑い話ですね^^ 昼間なら間違えなく

海入ってましたね(爆)
[ 2010/06/09 09:08 ] [ 編集 ]

ツリマサさん おはようございます

『フェルールワックス』私も早速調べました

次回出撃前には購入しないといけませんね

情報有り難う御座います
[ 2010/06/09 09:09 ] [ 編集 ]

おはようさんです。
やっちゃいましたねー(+o+)
おれは根がかりしたときに、竿でシャクッテたら、竿先がぬけて、そのままヤエンのように海に入っていきました。エギ+竿先のダブルロストです\(゜ロ\)(/ロ゜)/
あと携帯が沈んだのは私も計画的犯行でした。
[ 2010/06/17 08:13 ] [ 編集 ]

エギンガーZさん こんにちはー

やっちゃいましたよ意図的に(笑)

おかげでニューロッド購入できました ただ墨付け行けなくて困ってます

T湾好調みたいですね^^
[ 2010/06/17 13:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazz18.blog122.fc2.com/tb.php/40-b48b0f8c


