
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロッド購入

エギング中毒へ ご訪問有り難うございます ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


ランキング参加中です よろしければ応援の

ぽちっと お願いします
   
 ↓  ↓  ↓  

にほんブログ村 釣りブログ エギング                へ
にほんブログ 村


前回の釣行で 気合十分でキャストした際 思いっきり穂先がすっ飛んでいった為

NEWロッド購入です 皆さんもロッド購入の際奥さんを説得するための新しい

手段としてお使いください(爆)

今まで使ってたロッドはエギングはじめた時に購入したもの

まさかここまでエギングにはまるとは思わず 

PE対応のリーズナブルなロッドを使ってました

今回は色々と考え ちょっと冒険してみました

マニアックなロッドだなーと 今も思ってます(笑)

先ず決めては グリップレングスが好きな長さに調節できるってとこでしょうか

軽さはぼちぼちの118g 長時間は疲れるかな けど私敵には適度の重さが

欲しかった為の選択 それが これ

abugarcia_saltystage_egisys_main_l_img.jpg

アブガルシア ソルティーステージ エギシス SES-862EML

前回予備ロッドがなくかなり困ってしまった為 後の予備ロッドにする為の購入です

ほんとは別に欲しいのがあったのですが これで嫁が納得するサイズのデカイカ釣って

次のロッド購入計画に行きたいと思います


今度は穂先飛ばさないように 病名 【進行性釣りバカ】 エギング没頭中☆のツリマサさんから

情報を得た 『フェルールワックス』も購入して次回は安全第一でデカイカ狙ってきます

今週末から梅雨入りですね 次の釣行は何時になるやら・・・

ランキング参加中です よろしければ応援の

ぽちっと お願いします
   
 ↓  ↓  ↓  

にほんブログ村 釣りブログ エギング                へ
にほんブログ 村
[ 2010/06/09 13:22 ] 釣り | TB(0) | CM(26)

こんにちは~♪

予備ロッドからの購入ですね("▽"*)

デカイカ是非釣り上げてください!!

そして本命ロッド ゲット頑張りましょう~(笑)


[ 2010/06/09 14:27 ] [ 編集 ]

アブガルシアとはカッコイイですね!
ニューロッド購入おめでとうございます
(おめでとうと言って良いものやらですが^_^;)
五島列島には売ってません(笑)
今度使い心地の記事書いて下さいね~(^^ゞ
[ 2010/06/09 15:23 ] [ 編集 ]

こんこん^^

素晴らしい予備ロッドですね~♪
これでガッツリ釣っちゃって
嫁さん納得させちゃいましょう^^b
[ 2010/06/09 15:40 ] [ 編集 ]

mikiっちさん こんにちはー

本命ロッドは予算オーバーでした

デカイカ釣上げたら嫁も快くOKしてくれる

と思います 頑張ってGETしないと
[ 2010/06/09 15:45 ] [ 編集 ]

テツロウさん こんにちはー

私敵にはおめでとうで結構ですよ(笑)

穂先飛んで行ったときは流石にビックリ

でした 早く墨付けしたいですね

はたして何時使えるのやら(笑)
[ 2010/06/09 15:47 ] [ 編集 ]

小僧さん こんにちはー

これで釣れなければ

嫁からなんと言われるやら 

見えないプレッシャーとの闘いですね(笑)
[ 2010/06/09 15:49 ] [ 編集 ]

早速購入ですね。

グリップレングスが好きな長さに調節できるのは便利かも。

墨付けがんばってください。
[ 2010/06/09 15:53 ] [ 編集 ]

どんとさん こんにちはー

そこが魅力で購入しました^^

早く墨付け完了したいですね

週末辺り出撃したいのですが 雨ですからね

何時になるやら・・・
[ 2010/06/09 16:20 ] [ 編集 ]

18パパさん

素早い購入ですね!
羨ましいです!!

アブですか!!自分の知り合いも
つい最近アブのロッド購入してました!

自分はパームスのアーマーグラッドですが、
カーボン素材のせい?なのか、3回竿先が
折れて竿先は4本目です…。(涙)

8ftなので、そろそろ新しいロッドも購入しようか?
と思うんですが財布に福澤様がいらっしゃらないので…。
(*´ー`)>゛


[ 2010/06/09 17:09 ] [ 編集 ]

Omuneさん こんにちはー

素早いですよ(笑)計画的犯行ではないのですが

元々購入しようかと思ってましたからね^^

私も財布寂しくなりました(涙)

食卓にイカ並べれば嫁も文句言わないでしょう
[ 2010/06/09 17:16 ] [ 編集 ]

こんにちは~

Newロッド購入おめ~!

このロッドでデカ烏賊釣って
本命のロッドGETして下さいね。

本命のロッドとは、アレですか?
[ 2010/06/09 18:35 ] [ 編集 ]

早くもNEWロッド購入しましたね(^^♪

コレってロッドケースが付いてるヤツですよね?

グリップの長さが変えれる所が良いですね~
長すぎてタマに邪魔な時があります(笑)

早く墨付け出来るといいですね(^^♪
[ 2010/06/09 20:27 ] [ 編集 ]

taka10さん こんばんはー

ロッドは購入したので あとはデカイカ

捕獲するだけですね これが一番難しいのですが(笑)

本命はアレですよ アレ^^
[ 2010/06/09 21:48 ] [ 編集 ]

通行人@さん こんばんはー

そうですロッドケース付いてるヤツですよ

長さが変わるよりイカ釣れる機能が

付いてればもっといいのですが(笑)

墨付け早くしたいですねーー
[ 2010/06/09 21:50 ] [ 編集 ]

ティップが飛んで行ったロッド、ティップだけ購入出来る筈ですよ~

私もナイトで踏み折った時、ティップだけ購入しました。


てか、どうしてもニューロッドが欲しかったんですよね!(笑)
[ 2010/06/09 22:15 ] [ 編集 ]

SOTONGさん こんばんはー

どうしてもニューロッド欲しかったんですよ

次行った時に海底から引きずり出そうと

思ってます(笑)計画的じゃないですからね(爆)
[ 2010/06/09 22:55 ] [ 編集 ]

ニューロッド、購入おめでとうございます!

これでデカイカ釣ったら、ロッドだけじゃなくてリール、ライン、エギまで買って貰えるんじゃないですか?(笑)

墨付け報告、期待しております!
[ 2010/06/10 17:35 ] [ 編集 ]

ゆきさん こんにちはー

これでデカイカ釣れれば良いのですが 昨日嫁から

次行って釣れなかったらロッド売ってやるーって

言われました 報告できるよう頑張りますね^^

㌔UPしたら Tシャツ送ってくださいね(爆)
[ 2010/06/10 17:51 ] [ 編集 ]

こんばんわー

ニューロッドいいですねー
でかイカゲットできるといいですね!
[ 2010/06/10 22:28 ] [ 編集 ]

渋いなぁ^^

アブとは渋いですね~しかもレングス調整!最先端のロッドですね!私も散々悩んで、2~3回ジャケ買い的な衝動買いで失敗しましたwやっぱ触らないとダメですね・・・(汗

で結局、今はテイルウォークのRIDERIDE85シルキーを使ってます。これのいい所は、先調子じゃなく胴調子という珍しいとことグリップエンドが85MLにしてはスゴク短いので取り回しが楽なとこが気に入ってます。しかも値段もお手ごろw

やわらかめの竿がすきな私には、4号までシャクレて、硬すぎず、柔らかすぎない今のところ、理想のロッドです。
[ 2010/06/10 22:35 ] [ 編集 ]

なま子さん おはようございます

果たしてデカイカゲット出来るのやら

それより何時釣り行けるかですけどね(笑)
[ 2010/06/11 08:10 ] [ 編集 ]

千夜さん おはようございます

愛用ロッドは胴調子ですか 珍しいですね

グリップエンドはシャクル時は短い方が

有利のような気がして私も購入しました

理想のロッドに辿り着くまで果たして何本購入することに

なるのでしょうね(汗)
[ 2010/06/11 08:13 ] [ 編集 ]

ロッド購入おめでとうございます


アブは周りに使ってる人居ないので是非インプレお願いしま~す

デカイの釣って根元からブリーっと曲げちゃって下さい

[ 2010/06/12 12:10 ] [ 編集 ]

ツリマサさん こんにちはー

インプレできるのは何時になるやら

デカイの釣って曲げて見たいですね 次は飛ばさないようにします

明日は出撃ですか
[ 2010/06/12 13:22 ] [ 編集 ]

おはようさんです。
アブですか(^^)
あんまり使ってる人見かけないですねー。
インプレおねがいします。
今、ダイコーのトライバル使ってるんですが、自分もそろそろ新しいのほしくなりました(*^_^*)
[ 2010/07/05 06:07 ] [ 編集 ]

エギンガーZさん おはようございます

私の周りにも一人も居なかったのですが 昨日判明EG-GAMEさん

まるきんのエギング大会予選三戦三勝の豪腕エギンガーさんも使ってらっしゃいました

購入の決め手はやはりグリップエンドの伸縮ですかね実際使ってみて

非常に役に立ちました 前回の釣行の時レインスーツを一応着てシャクってたので グリップを一番短くしてシャクリましたが レインスーツに絡むことなく(今までのやつなら間違いなく絡んでましたね)
シャクルことが出来ました

他の有名メーカーのロッドを使ったことが無いのでなんとも言えませんが

重さ的にも私には合ってるのかなと ちょっと重いくらいが好きなもので

ただ一日使っても疲れなかったですね 実際自分のリールをセットして試してみるのが一番いいんですけどね

時間があればT湾行きたいんですけどね その時実際使ってみたら

一番いいのかも^^ ロッドケースもついてこの価格は安いように感じられますね

なんの参考にもなりませんでしたね^^
[ 2010/07/05 10:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazz18.blog122.fc2.com/tb.php/41-2070a184


