
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イカの大群&息子爆釣

エギング中毒へ ご訪問有り難うございます ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


ランキング参加中です よろしければ応援の

ぽちっと お願いします
   
 ↓  ↓  ↓  

にほんブログ村 釣りブログ エギング                へ
にほんブログ 村

九州は昨日より梅雨入りするかと思いましたが 雨も降らず良い天気でしたね

私も昨日は唐津へ行ってきました と言っても

エギングじゃなく 嫁の実家の墓参りです

本当は土曜にナイトエギングへ行って 日曜の朝から家族と

唐津へ出発の予定でしたが嫁の優しさか?土曜の夜より家族で出発

11時位には唐津に到着しました

子供が寝てる隙にエギングしようかと 一つ目の漁港 やはり土曜の夜だけあって

かなりのエギンガーさんがいらっしゃいます

挨拶して状況を聞いてみると 誰一人釣れてないと言う事

ニューロッドの墨付けは無理と思いながら

一応シャク×2 何の反応も無いので 近くにトイレがある漁港へ移動

そこで 朝を待つことに・・

朝4時起床 頑張ってシャクってみますが 無反応 そうこうしていると

子供も起きたので 呼子の朝市へ向かってみました

そこには います 沢山のヤリイカIMG_0025_convert_20100614103738.jpg

一度でいいからここへエギ投げてみたいですね(笑)

その後朝市通りを歩いて ゲソ天発見 出来立てのゲソ天を美味しそうに

娘が食べてました 
IMG_0034_convert_20100614104715.jpg
息子は一口食べて言った言葉が 刺身がいい (汗)贅沢にそだってるなー

と言うより 私にプレッシャーかけてるのですか(笑)

お腹も満たされたので 墓参りに行き 天気も良くなったので

息子のリクエストアジコ釣りです 魔界で聞いてみると数は釣れてるがサイズはとの事

某漁港で息子頑張って釣ってます 息子は魚が触れないみたいで

兄が釣ってアジコを娘がバケツに入れてます この二人良いコンビです(笑)

IMG_0035_convert_20100614112456.jpg

IMG_0042_convert_20100614112657.jpg

一時間ほどでバケツ一杯になり程なく終了 流石に小さすぎる為 全てリリース

せっかく子供が釣ったアジコですが このサイズですから
IMG_0041_convert_20100614113050.jpg

もう少し大きくなったアジコを次は釣らせてあげたいですね 

今回は良い家族サービスができました

次はニューロッドの墨付け釣行です 次は何時行けるのやら





次回釣行で墨付け出来るよう応援の

ぽちっと お願いします
   
 ↓  ↓  ↓  

にほんブログ村 釣りブログ エギング                へ
にほんブログ 村


[ 2010/06/14 11:37 ] 釣り | TB(0) | CM(28)

こんにちは♪

ハハ、やっぱりそういう落ちだったですね(笑)

アジゴ釣り、子供さんも楽しそうです。
家族サービス、ばっちりじゃないですか!!

これでしばらくは、いつ墨付けに出かけても
家族からブーイングは出ないでしょう(笑)

早く本当の墨付けが出来たらいいですね!
[ 2010/06/14 14:20 ] [ 編集 ]

こんにちは~♪

皆さん日焼け対策ばっちりですね~(゚ー^*)

私も夏にかぶる帽子探してました!!

タオル地?ガーゼ地?のキャップ涼しそうです

私に入るかな~(笑)
[ 2010/06/14 14:28 ] [ 編集 ]

SOTONGさん こんにちはー

そういう落ちですよ(笑)完全に読まれてましたね

アジコ釣るときエギングしようかと思ったのですが

完全家族サービスに徹してみました

次は墨付けできると良いのですが いつものホにならないよう

頑張ってきますね^^
[ 2010/06/14 14:54 ] [ 編集 ]

mikiっちさん こんにちはー

日焼け対策ばっちりですよ

mikiっちさんにも入りますよ子供のキャップ(笑)

首筋も焼けないのでお薦めですよ^^
[ 2010/06/14 14:56 ] [ 編集 ]

家族で釣りって良いですねぇ~。
我が家はすでにその時期を過ぎてしまいました・・・(笑)

Ps:日焼け防止のヒラヒラ付き帽子は
  大人が被ると旧陸軍日本兵みたいになるんで要注意ですよ。(笑)

[ 2010/06/14 15:28 ] [ 編集 ]

いけしんさん こんにちはー

自然の中にいると癒されますよね なのに

単独釣行の時は癒されないのでしょうか(笑)

ヒラヒラ帽子息子の帽子被ろうとしたら

入りませんでした 間違っても被らないので

ご安心を  mikiっちさんにプレゼントしようかな(笑)
[ 2010/06/14 16:00 ] [ 編集 ]

こんちは。

7月に入ればもう少し大きくなってそうですね(^^♪
そろそろ南蛮漬けが(^^♪

コレで休みは気持ちよく出て行けますね(笑)

[ 2010/06/14 18:18 ] [ 編集 ]

こんばんは

私は週末の唐津はトラウマになったので行きたくないです

呼子の製氷機前でアジングしたときは、20センチくらいでした

エギングロッドでも以外とやれますよ

[ 2010/06/14 21:23 ] [ 編集 ]

こんばんは~
我が家では中途半端なサイズのアジゴよりもその位のアジゴの方がいいですね。
から揚げにして骨まで食べれますからカルシウム補給にいいですよ。
もう少し大きくなると骨が気になりますから南蛮漬けにして食べています。

しかし、5月からまだ1回しか釣りに行けてないんでもうイカが居なくなってしまったのではないかとハラハラウズウズしている日が続いています。

今月末には行けそうなんで風さえなければと今から心配しています。
[ 2010/06/14 22:28 ] [ 編集 ]

こんばんわ~
ファミリーフィッシング楽しそうですね!
ミズイカは残念でしたが、豆アジたくさん
釣れてお子様達は大喜びでしょう!

豆アジを南蛮漬けや唐揚げで調理しますと
骨も気にならず頭からボリボリ食えますよ!
[ 2010/06/15 01:46 ] [ 編集 ]

通行人@さん おはようございます

来月辺りもう一度家族で行ってみますね

もう少し大きくなって楽しめると思いますので

これで墨付け釣行気持ちよく行くことができます

後は超過が伴えばいいのですが(笑)
[ 2010/06/15 05:15 ] [ 編集 ]

ツリマサさん おはようございます

呼子も日曜なのに人減りましたね ちょっと

前は沢山人居たのに あまり釣れてないからでしょうね

製氷機の前前に私も行きましたよ 

ファミリーフィッシングの時は足場の良い

所しか行けないのでエギングはする気になれないんですよね

[ 2010/06/15 05:19 ] [ 編集 ]

聖羽パパさん おはようございます

カラアゲにして食べようとも思ったのですが

次の機会にと言う事になりました 今回は

息子と娘が楽しめたので満足です

次はもう少し大きくなったアジ釣りに行ってきます

最近はエギング行けてないんですね イカ居なくなりますよ^^

私の場合何時行っても結果は同じなので

気にしないのですが(笑)次は真剣にしないと

墨付けできませんからね 聖羽パパさんも

早く出撃できればいいですね
[ 2010/06/15 05:24 ] [ 編集 ]

taka10さん おはようございます

から揚げも考えたのですが 今回はリリース

してきました 次回は持ち帰って食したいと思います

イカは次回しっかり釣ってきたいと思います^^
[ 2010/06/15 05:25 ] [ 編集 ]

いいアジじゃないですか。
中原さんなら大喜びですよ。

ニューロッドの墨付け楽しみ
ですね。
しばらく天気が悪いのが気に
なりますけど。
[ 2010/06/15 07:41 ] [ 編集 ]

純粋な私は
『イカ(アオリ)の大群(に遭遇)して、息子さんがエギで爆釣』
したのかと思いました。(笑)


そちらでは、アジの事を『アジコ』って呼ぶんですね~

・・・ん?
ひょっとして鯵の子供だから『アジコ』ですか?
[ 2010/06/15 08:54 ] [ 編集 ]

イザッチさん こんにちはー

お久しぶりですね腱鞘炎の方はいかがですか

雨でも行きますよ 時間さえあれば(笑)

墨付けできるよう祈っててください
[ 2010/06/15 10:29 ] [ 編集 ]

ゆきさん こんにちはー

イカの大群に遭遇して息子に爆釣させたかったのですが

生簀の中じゃエギングできませんからね(笑)

アジコの爆釣でした 騙してはないですよ^^

鯵の子供だからアジコですよ そちらでは大小問わずアジですか?

[ 2010/06/15 10:32 ] [ 編集 ]

こんこん^^

18パパさんおはです~^^

あの中にエギ・・・確かにやって見たいw
子供さん達、楽しそうですし
子供達の兄弟愛素敵ですね^^
[ 2010/06/16 05:46 ] [ 編集 ]

小僧さん こんにちはー

一度でいいから試してみたいですよね(笑)

子供は小さくても釣れるから楽しかったみたいですよ

この兄弟愛大きくなっても続けばいいのですが^^

今度は子供にイカ釣らせて見ますね
[ 2010/06/16 11:35 ] [ 編集 ]

うちの息子もアジゴのから揚げと南蛮漬けは大好物ですw


特に三枚に下ろした鯵の骨せんべいがお気に入りみたいですw

キス釣りもなかなかオモロですよw

海岸からの投げなんで足場は危険が0ですw
[ 2010/06/16 15:59 ] [ 編集 ]

千夜さん こんにちはー

アジのから揚げ美味しいですよね 家の子も大好きです

キス釣り今度挑戦しようかと思ってます

子供がまだ小さいので安全な所でないと厳しいですよね

海岸からなら釣らずに遊んでそうですよね^^
[ 2010/06/16 17:22 ] [ 編集 ]

こんこん^^

18ぱぱさんこんちゃ~^^
再コメすいません^^;
イカネタ少ない私ですが
リンクさせていただいていいでしょうか?
よろしくお願いします♪
[ 2010/06/17 20:42 ] [ 編集 ]

小僧さん こんばんはー

是非ともリンクお願いします 私もさせて頂きますね
[ 2010/06/17 22:06 ] [ 編集 ]

おはようございます。
場所の制限ありますが子供達との釣りイイですね~^^

我が家も・・・長女、次女は魚は触れるんですが・・・ナゼか長男は触れない(汗)

男の子ってそんなんだったかな~(笑)
[ 2010/06/19 08:48 ] [ 編集 ]

若夫婦さん おはようございます

なぜ長男は魚が触れないんでしょうかね

娘は怖いもの知らずなのか 息子が臆病なのか困ったもんです

けどそういう所が妙に可愛いですよね(笑)

[ 2010/06/19 09:15 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/22 04:23 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/23 16:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazz18.blog122.fc2.com/tb.php/42-97a11877


