スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初コラボ Part2

エギング中毒へ ご訪問有り難うございます ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


ランキング参加中です よろしければ応援の

ぽちっと お願いします
   
 ↓  ↓  ↓  

にほんブログ村 釣りブログ エギング                へ
にほんブログ村

朝5時起床で朝マズメ勝負です 

場所は先日 グレーの亡霊がでた場所でシャクリます 

しかしここでやってしましました 先にSOTONGさんのブログに書かれてますので

お話します そうです私の不注意でロッドティップが折れちゃいました(涙) 

そう言えば6月7日遂にやっちゃいましたで書きましたが

ティップだけ飛んでいった事がありました その後購入して

まだ二回位しか使ってない アブガルシア ソルティーステージ エギシス SES-862EMLです

あれから殆んど釣りに行ってなかったのでサブロッドの事などすっかり忘れてました

実は○浜に来る途中運転しながら サブロッドが無い事を思い出し

アクシデントがあったら 即終了だなと一瞬脳裏を過ぎったんですよね

余計なこと考えたせいで 現実になってしまいました

しかし 心優しいSOTONGが私に愛の手を差し伸べてくれて

大事なロッドを貸して頂けました 正直魔界が開いたら購入しようと思ったのですが・・・

やっぱりサブロッドは必要だと二度目でやっとわかりました

確かに私のロッドより固いので若干勝手が違いますが

腕の無い私には さほど違和感はありません(笑)

そんな中SOTONGは順調に釣り上げてます 釣果はSOTONGさんの記事でご確認下さい

三杯ほど釣れた後 迷惑メールを誰かに送ってます(笑)

そして誰かとお話されてます SOTONGさん満面の笑みです(爆)

で お電話変わって頂いたお相手は NO.1ブロガーmikiさん旦那さんです

緊張してお話しすると ブログのイメージ通り ドスの利いた声で と言うのは嘘ですよ

イメージを壊したらいけないので 皆様のご想像にお任せいたします(爆)

余所行きの声で話して頂きました

この緊張が釣りにも影響したのか(笑) 当たりはあるけど バラシの連続です

で やっと上がってきたのは お決まりのゲソ (写真はありません)

暫く粘りますが 当たりも止まり 場所移動です

昨夜最初に行った漁港へ移動です 先端部分でシャク×2 頑張って見ますが

目の前をこんな イカが悠々と泳いでます

IMG_0265.jpg

後一月もすれば随分成長している事でしょう

ディープゾーンからシャローゾーンへ移動し シャク×2

ここでは無数のベイビーが泳いでます

IMG_0268.jpg

まったく釣れない私は最後はこの子達を釣り上げようと頑張りますが

釣れる筈がありません けどSOTONGさんは釣り上げてました(笑)

ここも早々に見切り 次の場所へ ここでは結構当たりもあったのですが

フッキングしません 最後にはまたまたエギに寄ってくるベイビー達と遊んでみましたが

釣れません しかしエギには反応してます イカの習性がよーくわかって勉強になりました

お昼からSOTONGさんは仕事なので最後の場所へ移動です

ここはSOTONGさんが2kgUPした場所です

ここでも当たりはありますが フッキングしません 

最後にはSOTONGさんから2.5のエギをお借りして ベイビーでもと思い頑張りますが

時間が来てしまい 終了です そうですお察しの通り

『ホ』



決してSOTONGさんと一緒だったからからじゃありませんよ

バナナも貰ってないしチョコも貰ってません 

パンは頂いた様な けど終了してから貰ったから 影響は無いはず

と言う事は私の腕が無かったと言うことですね

今回の目的はSOTONGさんとコラボと新規開拓が目的でしたから

十分目的は達成できました ちょっと負け惜しみです(爆)

釣れなかったのは残念でしたが 初のSOTONGさんとのコラボに 

D_Gちゃん、さらそうしさんともお会い出来 ちょっと楽しみが増えたので

大変満足です ○浜までも思ったより近く 唐津へ行くのと余り変わらない距離だったので

これからは長崎に行くの多くなりそうです

その時は地元エギンガーさん 優しくしてくださいね(笑)

今回いろんなポイントを教えて頂き ロッドまで貸していただいて

尚且つイカまで頂いたSOTONGさんに感謝致します

子供達も嬉しそうに食べながら 『イカが居ない所に投げても釣れないよ』と

きつーーーい言葉を息子から頂きました(爆)

このお礼は必ず返しますね(笑)

と言う事で今回は楽しくエギングさせて頂きました 


次は必ず釣らせて頂きます 次回の釣行は決定しました(笑)



ランキング参加中です よろしければ応援の

ぽちっと お願いします
   
 ↓  ↓  ↓  

にほんブログ村 釣りブログ エギング                へ
にほんブログ村



 
[ 2010/08/26 08:40 ] 釣り | TB(0) | CM(27)

今回はSOTONGさんに全部持っていかれちゃいましたね(^^)
釣りはみんなに平等な釣果にはなりませんね
私もよく家内に持っていかれます(爆)

五島に来るまでにロッド直さないとですね!(笑) (^^ゞ
[ 2010/08/26 09:16 ] [ 編集 ]

テツロウさん おはようございます ほんと今回はSOTONGさんに全て

もっていかれました 真横でシャクッててSOTONGさんにしか釣れないなんて

腕の差でした ロッドはその日のうちに修理に持っていったので二週間くらいで

戻ってきます 五島に行くまでには直りますよ

五島でも私は『ホ』で終わるのかなー
[ 2010/08/26 09:27 ] [ 編集 ]

おはようございます♪
ロッドティップ ご愁傷さまです^^;
今回は残念な結果になりましたが
次は爆ノリですよ~♪

五島遠征行かれるんですか~(#^.^#)
エギンガーなら1度は訪れたい場所ですね~


PS 旦那には低音で渋い声で話すように言っときますね(爆)





[ 2010/08/26 09:49 ] [ 編集 ]

mikiさん おはようございます ロッド折れた時は唖然としてしまいました(涙)

しかも家に着いてmikiさんの記事はロッド当選 これまた唖然としてしまいました(爆)

ご使用にならないようなら私が頂きますよ(笑)

行きますよ 五島家族で日帰り旅行なのであまり時間はないのですが

エギ投げてきます 多分  嫁からは行くのはいいけど何しに行くのって

言われてて 五島を満喫しに行くと伝えてます(笑)

五島でも『ホ』だったら 立ち直れないかも^^ 

旦那様にも宜しくお伝え下さい
[ 2010/08/26 09:59 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

今回、アオリは残念な結果でしたが、釣り場の新規開拓とエギング仲間が増えたことで良しとし、次回に期待しましょうね!

腕の差なんて、まったくありませんよ~
たまたま、こういう日もあります。
私なんかしょっちゅう経験しています(爆)

私も今回はアオリの習性をあらためて勉強でき、最近にない収穫を得ることができました。

来月は一回り大きくなった新子を虐めにいきましょうね!(笑)
[ 2010/08/26 10:08 ] [ 編集 ]

今回は残念でしたねぇ~。
長崎のイカパラ具合は体験してもらえたみたいなので
これからも都合が付けばお越し下さい。

次こそGET! 通えば2キロも夢じゃないですよ~。
[ 2010/08/26 10:39 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/26 11:03 ] [ 編集 ]

SOTONGさんこんにちはー 残念でしたがイカ食べれたから満足です(笑)

新規開拓にエギング仲間が増えただけで幸せです 釣果は二の次

そのうち釣れますよ 多分・・・ SOTONGさんみたいに まっいいかと思って頑張ります
[ 2010/08/26 11:37 ] [ 編集 ]

いけしんさん こんにちはー 長崎最高ですね すっかり長崎のファンになってしまいました

私負けず嫌いなもので 次は必ず釣り上げますよ といって返り討に合うこと良くあるのですが(爆)

また遊びに行きます その時は遊んでください
[ 2010/08/26 11:40 ] [ 編集 ]

釣行お疲れ様でした(^o^)/

ロッド・・・。災難でしたね(^^ゞ

またいつでも来てくださいね♪ナイトではなくデイゲームでご一緒しましょう。。
[ 2010/08/26 16:31 ] [ 編集 ]

さらそうしさん その節はお世話になりました 今度はゆっくり睡眠とって行きますので

ナイトでも大丈夫と思います ロッドはその日のうちに修理に持って行きました

今月末も行く予定です すっかり長崎の虜です

また遊んでくださいね
[ 2010/08/26 16:51 ] [ 編集 ]

こんにちは~

目の前にイカが居るのに乗ってこないとなると、ハガイカですよね~
ロッドが折れるアクシデントもありましたが
イカが成長した頃にはリベンジとなるでしょうね!
この際、アレ買いましょうよ~(笑)
[ 2010/08/26 18:27 ] [ 編集 ]

こんちは。

「ホ」の原因はバナナじゃなく竿でしたか(^_^;)
って事にしときましょう(笑)

もう少しすれば新子でも遊べそうですね(^^♪
[ 2010/08/26 18:35 ] [ 編集 ]

先日は遠路お疲れ様でした♪
あ・・・、すみません。。。初コメントです…(爆)(///∇//)
お伺いするのが大変遅くなりました、私D_Gと申します♪(笑)
今後とも、どうぞご贔屓に宜しくお願い致します(o^-')b

翌日、ティップ折られたんですか!!(><;)
それは、めっちゃ痛かったですね。。。
それに、『ホ』・・・。

師匠のロッド使われたみたいなので、仕方ないデスよ・・・(爆)(;´∀`)
グレーの神様も、あのロッドのティップから出てきますので…ww

また、遊びにいらして下さい♪
いつでも、ホームでお待ち致しております('-^*)/

あ!! すみません、勝手にリンクさせて頂きましたのでお許しをぉ~(笑)



[ 2010/08/26 19:27 ] [ 編集 ]

ロッド折れちゃったんですか…
単独釣行だとブルーな一日になりそうなところですが、
SOTONGさんがサブロッド持って来られてて良かったですね♪
私もサブは持って行かないので、今後は注意したいと思います。
ん~“ホ”ウィルスは食べ物からの感染では無いんですね(^^;
[ 2010/08/26 20:11 ] [ 編集 ]

こんばんは

お疲れ様です
頭をよぎると起きてしまうんですよね
ブルーな出来事になりましたね。

ホゲなのは腕ではなくロッドが変わってフィーリングが変わった
せいもあると思いますよ(ホゲウイルス搭載ロッドだったからかも…)
次はマイロッドで爆釣ですね

リンクを貼らせていただきますがよろしいですか?
[ 2010/08/26 20:37 ] [ 編集 ]

taka10さん こんばんはー イカ目の前に無数にいましたが 私よりSOTONGさんが

好みだったみたいです(笑) この際アレ買いたいのですが その前に

アレもコレも欲しいんですよね(爆) 来月またリベンジ行きますよ

ご一緒しませんか^^
[ 2010/08/26 21:12 ] [ 編集 ]

通行人@さん こんばんはー 『ホ』の原因はバナナじゃなく 空気感染かもしれません(爆)

ロッドは私の腕が足りなかっただけみたいです あたりはありましたから

今度はご一緒できればいいですね
[ 2010/08/26 21:15 ] [ 編集 ]

D_Gさん こんばんはー その節はお世話になりました 短い時間でしたが

お会いできて良かったです 目の前でキロUP釣られた 次の日気合入れすぎて

ロッド折れちゃいました(笑) またお伺いいたしますのでその時はゆっくりお話できれば

いいですね リンク私もさせて頂きますね 今後とも宜しくお願いします
[ 2010/08/26 21:18 ] [ 編集 ]

te2さん こんばんはー サブロッドやっぱり必要ですよ ほんと朝買いに行こうかなと

思ったくらいですから ウイルスは食べ物じゃないですよ 空気感染ですから

お気を付けください(笑)
[ 2010/08/26 21:20 ] [ 編集 ]

ぺんぎんさん こんばんはー 頭を過ぎったのがいけなかったのかも(笑)

ただの不注意ですよ ロッドにウイルスは搭載されてなかったみたいですが

インフルエンザと同じくらい空気感染するみたいです(爆)

リンク喜んで 私もリンクさせていただきますね 今後とも宜しくお願いします
[ 2010/08/26 21:23 ] [ 編集 ]

こんばんは。

ロッドのアクシデントはつらかったですね。SOTONGさんのページも拝見しましたが、長崎は伊豆に比べてやっぱり季節の進行が早いようですね。こちらでは200~300gが数釣れるようになるまではまだもう少しかかりそうです。もうイカの引き忘れそうです。次回は釣れるといいですね。
[ 2010/08/26 22:45 ] [ 編集 ]

江木乗男さん こんばんはー 恐るべし長崎でした 次回は必ず釣ってきます

その前に初の離島遠征が控えてます と言っても釣りする時間は少しですが(笑)

結果『ホ』でしたが イカの引きだけは味わえました やっぱりあの引き最高ですね^^
[ 2010/08/26 22:59 ] [ 編集 ]

甘い!

あのウイルスは・・・


「イカが居ない所に投げても釣れないよ」
コレ言われたら泣きますわ
[ 2010/08/27 07:48 ] [ 編集 ]

ゆきさん おはようございます うちの息子痛い所突いてきます 5歳なのに(笑)

イカいたんですけどね なぜかSOTONGさんの所しかいかないんですよ

やっぱり『ホ』ウイルス感染したんでしょうか(爆)
[ 2010/08/27 08:06 ] [ 編集 ]

お久しぶりです。
ホ○でしたかー。残念でしたねー。
コラボ私も行きたかったです(^^)
こっちは、まだキロサイズが上がってますので、またいらしてください。
最近の誘いは、大きいの狙うなら「ゆっくり」です。
[ 2010/09/01 08:07 ] [ 編集 ]

エギンガーZさん お久しぶりです 『ホ』でした

しかもティップまで折ってしまい 散々でしたが

すっかり長崎の虜です 今月もそちらへお邪魔する予定です

ZさんのホームSOTONGさんに案内して頂きました

良い雰囲気ですね いつかコラボできたらいいですね

ゆっくり 誘ってみます^^
[ 2010/09/01 12:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazz18.blog122.fc2.com/tb.php/57-33d45981


