
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

週末は長崎で Part1

エギング中毒へ ご訪問有り難うございます ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


ランキング参加中です よろしければ応援の

ぽちっと お願いします
   
 ↓  ↓  ↓  

にほんブログ村 釣りブログ エギング                へ
にほんブログ村

今回も釣りネタではありません 

週末はT湾は賑ったみたいですが 地元エギンガーの方が

やはり強かったみたいですね

来月末リベンジで出撃したいと思ってます

先週末行って来ました 長崎へ と言っても

今回はロッド&リールは持たずにですが

家族サービスで一泊旅行 連休なんて

年に1、2度しかないもので ちょっと遅い盆休みです

我が家なぜか一泊となったら長崎なんですよね

今回は去年行った長崎旅行の時貰った

応募券でゲットした

IMG_0344.jpg

の宿泊券が九月までに使わないといけなかったので

二年連続のコチラのホテルにお世話になりました

本当はこの連休で離島遠征を考えてたのですが

無料招待に負けてしまいました(笑)

はじめに向かったのは 長崎ペンギン水族館

子供達ペンギンをはじめて見るので大喜び

一通り見て廻って ペンギンへの餌やり

IMG_0299.jpg

流石に目の前にいるペンギンにはちょっと怖かったらしく

エサ投げてました(笑)私もやってみたのですが

なかなかエサを離さなかったので ペンギンにガブリって噛まれてしまいました(爆)

けど私が一番気になったのは 水族館の廻りのテトラでした(笑)

水族館を後にして向かったのは中華街 そこでチャンポンと子供が

大好きな焼き飯を食べ 海沿いを走っていきますが

どうしても気になります  けど結構風が強かったので諦め付きました(笑)

ホテルに到着してまずは散歩 どうしても気になった

Heineken extra Cold この暑さの中飲む氷点下のビールは格別ですね

普段職業柄あまり飲めないので今回は気兼ね無く飲めます

夜は洋食が予約取れなかったので 和食ですもちろん

子供が食べれるのは 茶碗蒸し位ですが これがなかなか来ないんです

すっかり忘れられてたので 料理長から子供用の寿司とデザート頂いちゃいました

夜はフジTVとのコラボのホラータウンイルミネーションがあってましたが

大音量に子供達は涙目になってました(笑)

散々遊びまわって疲れた子供達はいつもよりかなり遅めの

時間に就寝 あえなく私もダウンしてしまいました

次の日外は大変なことになってました つづく







[ 2010/08/31 09:27 ] 子供 | TB(0) | CM(14)

宿泊券のおお当りですかw(゚o゚)w

コーラのビーサンも当ってたし

ラッキーな年ですね(゚ー^*)

次の日の 大変な事・・・・楽しみ?にしてます(笑)
[ 2010/08/31 14:35 ] [ 編集 ]

大変なことって、何があったのでしょうか!
●●●が折れたとか!
あっ、そうか、今回はタックル持って行かなかったんですね。(笑)

ペンギン水族館の海を挟んだ正面にあるM島もエギングのポイントなんですよ!
長崎は釣り場だらけなので、長崎のエギンガーが羨ましいです。

早く記事の続きが読みたいなあ~
[ 2010/08/31 14:47 ] [ 編集 ]

mikiさん こんにちはー 私的には旦那さんみたいに

ロッドの方が嬉しいのですが(笑)当てたい商品ってなかな当たらないものですよね

ビーサンはあの後一つ増えて計3つになりました 娘の分が無いんですよ^^

次の日は大変でした 明日UPしますね
[ 2010/08/31 14:47 ] [ 編集 ]

SOTONGさん こんにちはー 長崎ポイント多すぎますよね

長崎のエギンガーさんが羨ましいですね

ロッドは折れてませんよ 持って行くロッド無いし(笑)

次の日は凄かったですよ 早めにUP 頑張ります
[ 2010/08/31 14:51 ] [ 編集 ]

こんにちは~

長崎ペンギン水族館、かな~り前に行った事ありますよ~
この暑さでペンギンはバテてませんでしたか?

大変な事ってなんだろ~?楽しみにしてます。
[ 2010/08/31 16:03 ] [ 編集 ]

taka10さん こんにちはー ペンギン元気にしてましたよ(笑)

私も最初はバテ気味だろうと思って行ったのですが

案外館内は涼しかったですね 『大変な事』明日までお待ち下さい(笑)
[ 2010/08/31 16:34 ] [ 編集 ]

地元民ながらテンボスには泊った事が有りません…
毎年秋に会社のイベントで歩きに行くだけです。(笑)

次の日の出来事…
ホテルの前の海でスズキがバシャバシャしてました?
[ 2010/08/31 20:31 ] [ 編集 ]

こんばんは

私のお友達に餌を与えてもらいありがとうございます(爆)

今度は噛まないようにきつく言っておきます(笑)

うちも家族旅行を計画していたのですが嫁が
急性腸炎に…中止になりました

[ 2010/08/31 21:01 ] [ 編集 ]

我が家はなぜか熊本です(^^;
今年もう1回泊まりに行きたいらしいのですが
現在、伊王島を提案してます。却下されるかもですけど(笑)

連休は年に1、2度ですか!?
大変なお仕事なんですね。

翌日の出来事が気になります。
更新待ってます♪
[ 2010/09/01 10:08 ] [ 編集 ]

実際住んでいると、水族館とか行かないんですよね(^^ゞ

だから逆に新鮮に感じます(^^)/

今度、いろいろ教えてくださいm(__)m

行ってみます(爆)

長崎県民ですけど(-_-;)
[ 2010/09/01 10:49 ] [ 編集 ]

いけしんさん こんにちはー 二年連続なので暫く行かなくて

いいみたいです(笑)次の日これから書きます

今日はなにかと忙しくて^^
[ 2010/09/01 12:14 ] [ 編集 ]

ぺんぎんさん こんにちはー お友達皆さん元気でしたよ(笑)

噛まれたのにちょっとビックリしました 悪戯したのがいけなかったみたいです

奥様大丈夫ですか  優しく看病してあげてくださいね
[ 2010/09/01 12:16 ] [ 編集 ]

te2さん こんにちはー te2さん所は熊本ですか

我が家は結婚する前からなぜか長崎なんですよね

長崎には何か縁があるのかも 私のホーム長崎に変更します(笑)
[ 2010/09/01 12:17 ] [ 編集 ]

さらそうしさん こんにちはー 今度お会いした時にいろいろと

お教えしますね その代わり 今度出撃する時はイカの居る場所教えてくださいね(笑)
[ 2010/09/01 12:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazz18.blog122.fc2.com/tb.php/60-d6564eac


