
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

嫁の為に魔界へ

エギング中毒へ ご訪問有り難うございます ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


ランキング参加中です よろしければ応援の

ぽちっと お願いします
   
 ↓  ↓  ↓  

にほんブログ村 釣りブログ エギング                へ
にほんブログ村

昨日仕事が早く終わり と言っても休日出勤

久々魔界へ足を運んでみました

先日○浜に行った時 嫁がエギングしたいと

言い出した為 嫁の道具の下見がでら

行ってみました

女性なので軽めの道具をとエギングブログ!五島列島エギング日記!! テツロウさんから

アドバイス頂いてたので参考に見て回りました

しかしロッドコーナーに行くと目が行くのは

私のものばかり(笑)

ピンクのロッドがあったので嫁にと思ったのですが

ピンクって柄じゃないので パス(笑)

色々と手に取り 店内でビュン×2 

しながら決まったのは 真っ白の格安ロッド

良い物でも無いので 写真無し

ロッドの次はリールと思いながら

なぜかエギを見回し 不足してる

オレンジ系のエギを4本 手に握ってました

IMG_0676.jpg

そのままレジへ 


家の息子がすぐロッド触りだすので

目の前にあった ロッドケースも購入

満足して家へ向かい 最近サボってた

草むしり 

で 気が付きました

 リール買い忘れてました(爆)

流石にロッドだけでは エギングできないのですが

嫁も頻繁に行く訳でもないので 次の機会に購入しようと思います

で初心者の女性にお勧めのリールありませんかー




ランキング参加中です よろしければ応援の

ぽちっと お願いします

   
   

にほんブログ村 釣りブログ エギング                へ
にほんブログ村




[ 2010/09/15 09:19 ] 釣り | TB(0) | CM(28)

おはようございます。

遂に奥さんも始めちゃいますか(^^♪

ウチの娘には始めた頃に使ってたレブロス2506使ってますがトラブルはありませんよ(^^♪
今は後継機としてレガリスが店頭に並んでるかと。
[ 2010/09/15 10:00 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

ロッドは手に入れられたんですね(^_^)

夫婦でエギングの会話で弾むことが多くなりますよ(゚ー^*)

エギングは女性が 嵌ると旦那よりネチいかもしれませんから 覚悟を(笑)

釣るまで帰らん!って言い出します(* ̄m ̄)

[ 2010/09/15 11:40 ] [ 編集 ]

とうとう買いましたね~(^^)
私のように釣果を奥さんに抜かれないように気をつけて下さいね(笑)

リールは…やはり軽いもの(でも高いし…^_^;)
エギングってリールはなんでも良いような気がします
シマノかダイワの安いやつで良いと思いますよ
サイズ…ハンドル…スプール…ここは良く相談した方が良いかと思います(^^ゞ
[ 2010/09/15 11:44 ] [ 編集 ]

通行人@さん こんにちはー 遂に始めそうです

高いの買えば軽いのですが 余り使わないから

そこそこのリールにします 嫁に選ばせるかな(笑)
[ 2010/09/15 11:50 ] [ 編集 ]

mikiさん こんにちはー それはまずいですね

先日も子供がいなければ 釣るまで帰らん って言う勢いでした(笑)

けど夫婦で会話が弾むことは いいことですよね^^

[ 2010/09/15 11:52 ] [ 編集 ]

テツロウさん こんにちはー 我が家間違いなく抜かれそうです

確かに安いやつでもいいのありますからね

嫁に選んでもらいます けど抜かれるのは寂しいかな(笑)
[ 2010/09/15 11:54 ] [ 編集 ]

こんにちは

でも良いですね
口実ができて

セフィアci4が軽くて良いですが…
高いですよね…

今度
私は嫁の女友達がしたいというので教えないといけません

今のところエギDVDを貸してます
[ 2010/09/15 12:49 ] [ 編集 ]

ぺんぎんさん こんにちはー Ci4確かに軽いですよね

嫁にはもったいないような(笑)

奥さんの友達に教えるのですか流石ですね

私みたいに『ホ』の人に教えてもらったら・・・

これ以上『ホ』な人増やすとまずいでしょう(笑)
[ 2010/09/15 13:29 ] [ 編集 ]

こんにちは

夫婦でエギング!いいないいなぁ~
ピンクのロッドは可愛くて良さそうですけどね~~
奥様に負けないように頑張ってくださいね~

18パパさんがエギに釣られてしまったんですね(笑)

でもよく分かります。
人の物を買いに行って自分の物を買って満足して帰ってしまうこと・・(笑)
[ 2010/09/15 13:41 ] [ 編集 ]

ふり~manさん こんにちはー 今回は完全に釣られてしまいました(笑)

これくらい簡単にイカ釣れてくれると良いのですが・・・

嫁に負けそうで怖いです(笑)
[ 2010/09/15 13:47 ] [ 編集 ]

ご夫婦でエギング楽しそうですね(^^)/

どっちか先に釣るか・・・とか、意地の張り合いもあり得ますけど^_^;

お二人でハマったら出撃回数が大幅に増えるんじゃないですか??

今度、お二人でお越しくださいm(__)m
[ 2010/09/15 13:55 ] [ 編集 ]

こんにちは~ メールどーもです。

奥様もエギングデビューですか!凄いですね~。
安くて軽いリールって難しいですよね!
私、ダイワ党ですが、安いのはシマノが良いと思いますよ。
ダイワの場合ウォッシャブルがカルディアからの上位機種になりますから。

出撃回数も増え食卓に連日イカ料理が並ぶことでしょうね!

[ 2010/09/15 14:54 ] [ 編集 ]

さらそうしさん こんにちはー どっちが先に・・我が家ならありえるので

怖いですね 出撃回数増えるのは良いのですが

夫婦揃って『ホ』はきついですよね(笑)

また行きますよ 嫁ちゃんぽん食べたいみたいですから^^
[ 2010/09/15 15:23 ] [ 編集 ]

taka10さん こんにちはー 昨日は爆釣だったみたいですね

シマノの良いかなと思ってます 口実に私の買い換えようかな(笑)

食卓に並べば良いのですが 夫婦揃って『ホ』これが怖いですね(笑)
[ 2010/09/15 15:31 ] [ 編集 ]

ダイワのE-Gee2506のシングルハンドル!

軽いしライントラブル無いし、普通に使ってれば壊れないですからね~

ちなみに、ロッドは同じくE-Geeの79MLIっていう中通しが超お勧めッス!!
[ 2010/09/15 19:58 ] [ 編集 ]

ゆきさん こんばんはー ダイワのE-Gee 候補に入ってますよ ライントラブル

無いのがいいですよね 横であーーーーっとか言われると集中できませんから

けど『ホ』でも 言い訳になるかも(笑)
[ 2010/09/15 20:31 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

いよいよ奥様もシャクラーになるんですね!
デビュー戦はいつでしょうか。
早くリール、買ってあげてください。

最初にラインノットだけはやり方を教えておかないと、結構大変です。
私、昔二人の初心者(私もですが(笑))を連れていったとき、根掛かりしまくりで、一日中二人のノットを組んでいました(爆)
[ 2010/09/16 00:14 ] [ 編集 ]

こんばんわ!

ご夫婦でエギングですか!
仲むつまじく憧れます。
シマノ08セフィアCI4シングルハンドルは190gで軽いですよ。
Wハンドルでも200gなのでオススメです♪
[ 2010/09/16 00:15 ] [ 編集 ]

SOTONGさん おはようございます 

ラインノットは覚えてもらわないと 私がシャクレませんからね

これ以上『ホ』になっても困りますからね 『ホ』夫婦にならないように気をつけます
[ 2010/09/16 06:37 ] [ 編集 ]

te2さん おはようございます 

軽さ考えればCI4ですよね 重いの使ってて もう辞めたって

言われても困りますから(笑) 嫁に持たせたら即決まりでしょうね
[ 2010/09/16 06:41 ] [ 編集 ]

写真にある下のダイワのエギなんですが、
人気あるんですね。
この間エギングに行った時、若いお嬢さんが
使っていられました。
沢山釣っていられましたよ。
奥さんにちゃんとエギング教えてあげてくださいね。
[ 2010/09/16 08:10 ] [ 編集 ]

イザッチさん おはようございます ダイワのエギ

安かったから購入しました(笑)若いお嬢さんに負けるわけには

いきません 次回は爆釣といきたいですね

嫁ちゃんと覚えてくれるかな(笑)
[ 2010/09/16 08:16 ] [ 編集 ]

こんこん^^

18パパさんこんちゃ^^

ついに奥さんを引き込みましたね~♪
うちも奥さんを秋イカから誘い、今ではしっかりと嵌っております^^
奥さんのリールはシマノ08セフィアCI4ダブルハンドルですが、かなり軽く
使いやすいとの事で好評ですよ^^
[ 2010/09/17 06:45 ] [ 編集 ]

小僧さん おはようございます とうとう巻き込んでしまいました(笑)

CI4は好評みたいですね トラブルが少ないのが一番なんですが

嫁に負けないように 頑張らないと^^
[ 2010/09/17 08:34 ] [ 編集 ]

なんて羨ましい!!(@ ̄Д ̄@;)

奥サマとエギングだなんて…。
うちでは、100%あり得ません…(ノДT)
真剣にええなぁ~。。。(笑)

で、リールですが決まっちゃいました?
CI4は確かに良いみたいですが、値段がいいですよね。。。
私が一番初めに使ったのは、カルディア2508Wでしたが、
重さはさほど気になりませんでした。
ダブルハンドルだけは、初めから付いてた方がいいと思います。
セフィアBB C3000SDHであれば、295gと若干重めですが
ライントラブルは少ないと思いますよ♪
CI4逝ける余裕があるのであれば、
間違いなくCI4がオススメです(笑)(*´艸`)

[ 2010/09/18 13:13 ] [ 編集 ]

D_Gさん こんにちはー やっぱりCI4ですか 私が欲しいくらいですよ

嫁曰く安いので良いと言ってますが トラブル多くても私が

集中できないので 考えて買わないと 結果『ホ』になってしまいますからね(笑)

嫁の初出撃はいつになるのやら
[ 2010/09/18 13:44 ] [ 編集 ]

おはようございます。
初心者用は、シマノのエアノスで十分だと思いますよ。
重いですけどARCスプールだし、特に秋イカには全然問題ないですよ。
[ 2010/09/22 06:41 ] [ 編集 ]

エギンガーZさん おはようございます

シマノのエアノスですね 一つ持ってるので嫁に使わせて

私が別の購入しようかなとも思ってます 
[ 2010/09/22 08:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazz18.blog122.fc2.com/tb.php/65-68d82976


