
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

呼子の穴場

エギング中毒へ ご訪問有り難うございます ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


ランキング参加中です よろしければ応援の

ぽちっと お願いします
   
 ↓  ↓  ↓  

にほんブログ村 釣りブログ エギング                へ
にほんブログ村

釣行の際の食事ですが コンビにで買って行ったり

休憩がてら食べに行ったり 人ぞれぞれだと思いますが

今まで私はコンビにで買って持って行ってました

私の場合夜からの出撃で納竿まで ほぼノンストップです(笑)

呼子方面に行く機会が多いのですが 

今まで途中休憩を入れたくても 呼子自体がイカの町のせいか

食事処はイカ三昧 今まで探す余裕が無かったのかも(笑)


今回発見しました 呼子周辺の方はご存知だと思いますが


IMG_0743.jpg

食事の店 たからや さん

ここはチャンポンが有名らしく

あの道場六三郎さんも 食べに来たとか

店自体は大変狭く 四人掛けのテーブルが二つ

常連さんが多いみたいで 相席で食事されてました

先日注文したのが

IMG_0740.jpg
麺二つの大盛りです 

それと 私が食べた

IMG_0741.jpg

ドライカレー 久々に食べました

他にも カツ丼やカレー等結構メーニューはありました

子供達が食べるということで ちゃんぽんはコショウ少なめに

と気を配ってくれたのでしたが ちょうどいい感じ

普段はもっとコショウ利いてるのかな ?と思いましたが

懐かしい感じの味です 

小浜のちゃんぽんも美味しかったのですが違った旨さがありました

ドライカレーは 辛いのが好きな方にはもってこいかと思います

物凄く家庭的な味で一度食べると次来た時もと思うはずですよ

呼子方面に行かれる際には是非一度お立ち寄り下さい

初めてのグルメ記事 やっぱり私には向いてません(爆)

皆さんも釣りの際いつも行く店とかありますか?

食事の店 たからや
佐賀県唐津市呼子町殿ノ浦1611 電話 095582-3222
定休日 不定休



ランキング参加中です 一日一回の

ぽちっと お願いします

       

にほんブログ村 釣りブログ エギング                へ
にほんブログ村

[ 2010/10/13 01:00 ] 釣り | TB(0) | CM(26)

おはようございます。genaといいます。

自分も釣行時はもっぱらコンビニです。

数少ない釣行だったりするのでできるだけシャクっていたくて
たまにはお店でゆっくりとか思うのですが、ついつい
最近は少し離れたとこへ釣りに行ってますが、お店近辺に出向くこともあるので、たくさん釣って心に余裕があるときに行ってみたいです。



[ 2010/10/13 08:01 ] [ 編集 ]

genaさん はじめまして ご訪問ありがとうございます

私もgenaさんと同じで数少ない釣行なので少しでも長くシャクりたいので 

コンビニばかりでしたが ゆっくり座って食事するのも気分転換に良いかもしれませんよ

今度余裕があるときに行ってみてください またご訪問くださいね

[ 2010/10/13 08:49 ] [ 編集 ]

こんにちは

わお~美味しそうなちゃんぽん!
呼子に美味しいちゃんぽん屋があるとは
知りませんでした~~

呼子へエギングを計画中です(笑)
私でも釣れそうな気がしてきました(笑)あま~い考え(笑)
爆釣したらご褒美にちゃんぽん食べるぞ~~~
「たからや」覚えやすそうな名前でいいですね。
[ 2010/10/13 09:30 ] [ 編集 ]

美味しそうですね~~B級グルメ好きの私にもってこいですねw

自分の場合は釣果がともなわんので、飯食って満足ってのが、4割ぐらいありますww

釣り6:飯4ぐらいですかねww

18パパ家は奥様もエギングデビューされいいかんじですね~~

うちの嫁ときたら、、、、(TOT)

奥様の爪の垢ください。。。。(爆
[ 2010/10/13 09:55 ] [ 編集 ]

ふり~manさん おはようございます

意外な穴場でした まさか呼子でちゃんぽんとは(笑)

爆釣したらご褒美に食べてみてください 24日の日曜は呼子でイベントありますよ

子供さんも喜ぶかも 家族で行ってみてはイカガですか

行く時は連絡くださいね 
[ 2010/10/13 10:30 ] [ 編集 ]

千夜さん おはようございます B級グルメ好きの千夜さんには

もってこいかも 是非一度食べに行ってください

爪の垢いつでも取りに来てください 家近くなんだし(爆)
[ 2010/10/13 10:31 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

ちゃんぽん具沢山でウマそうですね(^^)/

遠征釣行の場合はできるだけ地元のおで食べたいですね(^o^)/

楽しみの一つです。。時間がもったいない気もしますが(-_-;)

昔、1度、D_Gさんと遠征した際、店もコンビニも無く
完全に食いっぱぐれました(T_T)
[ 2010/10/13 11:01 ] [ 編集 ]

さらそうしさん こんにちはー

小浜のちゃんぽんには負けますが かなり美味しかったですよ

私も前に何も買わずに行ったら コンビに無かったことがあったので

それ依頼買い物済ませて出撃してます

釣行の際はゆっくりご飯を食べれる余裕が欲しいですよね
[ 2010/10/13 11:06 ] [ 編集 ]

美味しそうですね~(^^)
こういうお店を見つけるのは楽しいですよね!
五島ではそういう広がりがないんですよ^_^;

でも寒い時期に釣りに行く時はラーメン屋さん経由で…
ラーメンで家内を釣ってから防波堤に行きます(笑)

私は10日の午前中に竿だし出来ましたよ
U市のT湾のCHI町からO町にかけて
幽霊トンネルと緑のトンネルの周辺から
O町の温泉街を抜けて警察署の裏付近まで…
約4時間かけてランガンしました
時間が悪かったのもあったと思うのですが
2人で小さいアオリが1ハイだけの貧釣果ですが
実家の母に釣りたてのアオリを見せる事が出来ました
って釣ったのは家内ですが…(爆)
今度は夕間詰めに行きたいです
いつか時間が合えばご一緒しましょうね(^^ゞ
[ 2010/10/13 11:09 ] [ 編集 ]

こんにちわ。

私は短時間勝負なので、基本的に何も持たないです(^^;
腹が減ったら家に帰ります(爆)
でも遠征した時は、どちらかというとコンビニ派です。
飯食ってる間が、時合だったら悔しいので(^^ゞ
[ 2010/10/13 11:16 ] [ 編集 ]

テツロウさん こんにちはー

寒いときのラーメン最高ですよね

竿出しできましたか 土曜にそちらに行こうと考えたのですが

家族で水族館と聞いてたので 長崎方面は諦め 呼子に行っちゃいました

アップ楽しみにしてますよ 嫁が(爆)
[ 2010/10/13 11:29 ] [ 編集 ]

te2さん こんにちはー 多分te2さんが正解ですよ

腹が減ったら家に帰る それが出来れば一番いいのですが

もう少し粘ればとか思ってしまうのですよね  で けっか『ホ』(爆)
[ 2010/10/13 11:30 ] [ 編集 ]

ただいま~帰り着きました

うちもいつもコンビニで調達します(^^ゞ

でも地元のお店に入って美味しいもの発見もいいですね~

ドライカレー昭和の香りで懐かしく感じます
[ 2010/10/13 15:25 ] [ 編集 ]

mikiさん こんにちはー

遠征お疲れ様でした 私も基本コンビニなのですが

子供もいたので今回食べに行ってみました

ドライカレー昭和チックでしょう かなり美味しかったですよ
[ 2010/10/13 15:34 ] [ 編集 ]

こんにちは、はじめまして。

genaさんとこからお邪魔してみたのですが、あまりに自分にツボ!な食べ物が並んでいて、思わずコメントさせていただきました、すみません。

よそ者を拒むような外観!
入り口に見える折りたたみ式パイプ椅子。
目を疑うような大盛りのチャンポン。
そしてそして、ドライカレー!!!!!
完璧です、近くだったら今すぐ食べに行きたい程です。


[ 2010/10/13 17:23 ] [ 編集 ]

hybridさん こんばんはー 訪問ありがとうございます

ツボでしたか 確かに入りにくい外観でしたが 中に入ると

暖かい懐かしい感じのお店でしたよ 行ける範囲なら是非一度

食べに行ってください きっと満足されるはずですよ

またご訪問くださいね
[ 2010/10/13 19:14 ] [ 編集 ]

こんばんは

釣の楽しみのほかに
食事や温泉の楽しみがある
長崎、佐賀方面が羨ましいです…

私の良く行く山陰方面は…
あまり食事所が
ありましぇーん・・・(泣)

カセットコンロで冷凍ちゃんぽん
で対抗しましょうか・・・?(爆)
[ 2010/10/13 23:08 ] [ 編集 ]

おはようございます。

いつもコンビニ弁当での釣行で帰宅途中も
美味しそうな店が在ったりとしますが、お腹いっぱいになると
眠くなるのでやめてます(笑)
釣の合間に昭和っぽい食堂良いかもですね。

合間?・・・・前後の記事があるのですか?
[ 2010/10/14 00:30 ] [ 編集 ]

ぺんぎんさん おはようございます

佐賀長崎は 食べ物温泉には困りませんよね

カセットコンロでちゃんぽん いいじゃないですか

これからの季節釣り場で食べれば美味しいでしょうね
[ 2010/10/14 08:06 ] [ 編集 ]

taka10さん おはようございます

確かに単独の時は昼ごはん食べたら帰り眠くなりますよね

眠くなったら迷わず仮眠 これ私の基本です(笑)

今度唐津でコラボしたら食べに行きましょうね
[ 2010/10/14 08:07 ] [ 編集 ]

こんこん^^

18パパさんこんちゃ^^

たからやさんちゃんぽん美味しそうですね~♪
18パパさんが言うように『釣りに行く!』ってなったら
なかなか周りを見る余裕ってないですよね~w
でも、とっても美味しそうな中継にグルメもやっぱり必要化もwって
思っちゃいました♪
次号のグルメレポートもよろしくです~^^
[ 2010/10/14 16:02 ] [ 編集 ]

小僧さん こんにちはー

釣りに行ったら少しでも長くシャクっていたいですからね

ご飯もそっちのけで釣りに没頭しますからね

頑張ってグルメレポート入れてみますね(笑) 
[ 2010/10/14 16:53 ] [ 編集 ]

おはよーございます。
リンクのやり方がわかりましたので、こちらからもリンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします。
[ 2010/10/15 07:57 ] [ 編集 ]

genaさん こんにちはー リンクのやり方わかったんですね

こちらこそ宜しくお願いします 
[ 2010/10/15 10:35 ] [ 編集 ]

おはようございます。
コンビに弁当も飽きてきますので
お店でゆっくりってのもいいですね(^^♪

ドライカレー最近見てないし食べてもいません(^_^;)

口がカレー口になってきたので今日の昼は間違いなくカレーです(笑)
[ 2010/10/16 10:25 ] [ 編集 ]

通行人@さん こんにちはー

ドライカレーって最近見なくなりましたよね

ここのドライカレー美味しかったですよ

今日の昼はカレー食べましたか(笑)
[ 2010/10/16 15:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazz18.blog122.fc2.com/tb.php/76-86c042e3


