
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デジカメ購入

エギング中毒へ ご訪問有り難うございます ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


ランキング参加中です よろしければ応援の

ぽちっと お願いします
   
 ↓  ↓  ↓  

にほんブログ村 釣りブログ エギング                へ
にほんブログ村




一週間が経つのが早いですね

今日もあちこちの海で皆さん格闘されてることでしょう 

私は仕事の為出撃できず 今週の出撃を密かに企んでいます(笑)  


これといってネタが無いのですが

子供の運動会の為に 昨日デジカメ購入しました

今まで保育園内であってた運動会が

今回は 広いグランドに変更

今使ってるデジカメじゃナイスショットは撮れないと思い

考えること一晩 購入決断

本当は一眼レフが欲しかったのですが

保管が大変な為 望遠機能が付いた

IMG_0795.jpg

世界初30倍マニュアルロングズームデジタルカメラ

富士フィルム FinePix HS10

値切った上に アレも付けてこれも付けて攻撃(笑)

IMG_0798.jpg

これにSDカードも付けてもらいました

なぜ三脚があるのかは不明です(笑)

今日から運動会まで普段読まない説明書をしっかり読んで

ベストショット撮るために勉強です(笑)

運動会は11月3日とまだ先なので

 初撮りはやっぱりイカ (爆)


ランキング参加中です 一日一回の

ぽちっと お願いします

   

にほんブログ村 釣りブログ エギング                へ
にほんブログ村


[ 2010/10/17 09:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(26)

良いの買いましたね!
ロングズームなので3脚があるから安心ですね
お子様のナイスジョット撮って上げて下さい
コツは…とにかくたくさん撮ることです(^^)
3脚…それがあれば…
釣った獲物を持ってタイマーで自分撮りもできますよ(^^ゞ
[ 2010/10/17 09:57 ] [ 編集 ]

おはようございます。

これでナイスショット撮れますね(^^♪
練習ショットはやはりイカですか(笑)
[ 2010/10/17 10:35 ] [ 編集 ]

お~、ついに買ったんですね!
三脚は星空撮影用です!(笑)

[ 2010/10/17 12:32 ] [ 編集 ]

テツロウさん こんにちはー

沢山撮ることですね 了解しました

一つの行事で毎回100枚以上は撮ってるので

今回は200枚UPで頑張ります(笑)

釣り場で三脚立てて写真撮ってたら ブロガーってばればれですよね(爆)
[ 2010/10/17 12:41 ] [ 編集 ]

通行人@さん こんにちはー

これでナイスショット撮りまくりますよ

練習でイカ撮りたいのですが 釣り場に持っていくには

大きすぎます でもその前にイカ釣れないかも(笑)
[ 2010/10/17 12:43 ] [ 編集 ]

SOTONGさん こんにちはー

買いましたよ 悩む事一晩で(笑)

三脚立てて星空撮ってたら近所の人なんと思うでしょうね(笑)

私そういうキャラではないので 覗きしてるって思われますよ(爆)
[ 2010/10/17 12:47 ] [ 編集 ]

こんにちわ。

よかとを買うたですね~
三脚があれば、烏賊を持った自分撮りが出来ますね。
この一式持っていくのが大変そうですが…(笑)

私は最近マニュアル読むのが面倒臭くなりました。
年取ったのかなぁ。昔は好きだったんですけどね~(^^;
なので、今は娘が私のマニュアルです(笑)
[ 2010/10/17 14:32 ] [ 編集 ]

te2さん こんにちはー

これ一式持って行くのは大変ですよ 

もって行っても『ホ』だと意味無いですからね(笑)

マニュアル読まないで使って覚えるタイプなんですが

子供の為と思って頑張ってます

昨日もちょっと読んでたら嫁から『珍しい』って言われた位ですからね(笑)
[ 2010/10/17 14:48 ] [ 編集 ]

こんにちは

うちにも…
デジ一眼が、行事以外眠ってます

ここはお父さんの腕の見せ所です

頑張って
まずイカですか
[ 2010/10/17 15:18 ] [ 編集 ]

ぺんぎんさん こんにちはー

我が家も眠らないよう 頑張って使わないといけません

先ずはイカでと思ったのですが 『ホ』の私にはイカより子供みたいです(笑)

[ 2010/10/17 15:42 ] [ 編集 ]

おーいいですねー
うちも3年ほど前一眼とコンパクトの望遠(×18)悩んでコンパクトを買いましたが、コンパクトといえども大きいのでなかなか出番がありません。毎年の運動会のときくらいです。

でも、それで烏賊撮ったらいい画になるんじゃないですか?
[ 2010/10/17 17:00 ] [ 編集 ]

genaさん こんにちはー

悩んでコンパクトにしました ×30ですからそこそこ使えるみたいですよ

ただ大きいのが難点ですね 運動会以外に使う機会あるのか心配です

一度はこのカメラでイカ撮って見ますね(笑) 
[ 2010/10/17 17:18 ] [ 編集 ]

こんにちは~

光学30倍ズームとは優れもののデジカメですね!
あぁ~~羨ましいっす(笑)いい写真撮影してくださいね!

コンパクトデジカメでは上手く撮影出来ませんから
私の場合、運動会などはビデオ撮影のみです。

出撃先は、決まりましたか?
[ 2010/10/17 17:31 ] [ 編集 ]

こんにちは(^^)/

これはまた思いきりましたね♪

運動会楽しみですね!!

初撮りはイカでもいいかも知れませんが

運動会前にうっかり海に落としたらダメですよ(^^ゞ

せっかく買ったのに。。
[ 2010/10/17 17:43 ] [ 編集 ]

taka10さん こんにちはー

カメラは良いけど腕が・・・ 私の場合ビデオとデジカメ両方撮影です(笑)

出撃先悩んでます 明日の皆さんのブログ見て決めようかな

taka10さん 今週のお休みは?
[ 2010/10/17 17:44 ] [ 編集 ]

さらそうしさん こんにちはー

思い切って購入しました 物凄く悩んだんですよ 一晩も(爆) 

初撮りやはり子供にします

誤って海にドボンは困りますからね (笑)
[ 2010/10/17 17:51 ] [ 編集 ]

こんばんは

一眼レフ!!いいなぁ~
イカ撮りには必・・・・あっ違った・・
運動会には必需品ですよね~
という私は持ってませんが・・(汗)
欲しいのですがいつになることやら・・・

ベストショットが撮れるように
運動会までには勉強が必要ですね。
一眼レフ設定が難しいそう~~~
[ 2010/10/17 19:27 ] [ 編集 ]

今から子供さん撮るのに 1番活躍しますから

いい買物ですよ~

家族で釣りに行かれることも多いですし 沢山の思い出撮ってくださいね

最近言ってるんですが、釣れたイカや魚ばかりじゃなく

釣ってる人間とかも撮っておこうよ♪って(#^.^#)
[ 2010/10/17 19:41 ] [ 編集 ]

ふり~manさん こんばんはー

これ一眼レフじゃなく コンパクトカメラなんですよ

私も最初間違ったんですけどね

一眼レフは管理が大変なんで こっちにしました

運動会までに使いこなさないといけないので 大変です

ふり~manさんも お一つイカがですか 子供さんのベストショットの為に^^

[ 2010/10/17 19:57 ] [ 編集 ]

mikiさん こんばんはー

私も良い買い物したと思ってます

釣った魚 イカばかりじゃなく 人物大切ですよ

後々役立ちますよ 皆さん困ってらっしゃいますから

私が写真大事って言うと 職業柄あれしかないですよね(爆)
[ 2010/10/17 19:59 ] [ 編集 ]

こんにちは。

良いですね、本格的なデジカメ。
30倍ズーム?そ、そんなに出来るんですね。

私のも一応、数年前のFINEPIXなんですが、最近のは進化が著しいですよ、ビックリ。

[ 2010/10/17 21:55 ] [ 編集 ]

hybridさん 30倍も出来るのですよ

これで走ってる息子 娘が バッチリ撮れます

昨日一通り触ってみたら 結構簡単に操作できました

最近のデジカメ機能多すぎです(笑)
[ 2010/10/18 08:37 ] [ 編集 ]

こんこん^^

18パパさんこんちゃ~♪

おぉ~^^デジカメカッコいい~^^b
それでイカとったらイカも喜びそうですね~w
写真Up楽しみにしてますよ~^^
[ 2010/10/18 23:06 ] [ 編集 ]

いいっすね~♪
私も普通のコンデジより、一回り大きいタイプが欲しい今日この頃です(笑)(*´艸`)
カメラの墨付けもしないといけませんねww
運動会前に、完了して下さい(爆)( ̄▽+ ̄*)


あっ!

こそっーっと教えときますが、『望遠昨日』になってますよ…(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ(爆)
[ 2010/10/19 10:32 ] [ 編集 ]

小僧さん こんにちはー

これでイカ撮ったら喜んでくれますかね 逆に墨かけられたりして(笑)

練習に子供達を撮って見ます
[ 2010/10/19 11:29 ] [ 編集 ]

D_Gさん こんにちはー

早速直しましたよ 昨日(爆) (/・ω・\) ハズカシイ♪ ありがとうございました

カメラの墨付けすぐ完了しますよ 次の釣行で完了です(笑)

D_Gさんも 悩まず購入したがいいですよ
[ 2010/10/19 11:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazz18.blog122.fc2.com/tb.php/77-6c7f538a


