
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

出撃予告は『ホ』

エギング中毒へ ご訪問有り難うございます ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


ランキング参加中です よろしければ応援の

ぽちっと お願いします
   
 ↓  ↓  ↓  

にほんブログ村 釣りブログ エギング                へ
にほんブログ村

水曜の夜から予告出撃に行って来ました

今回ははじめていく場所 しかも単独釣行

いくつかの漁港があると言うことですが

ナビ頼りで行くことにしました

自宅から一時間半弱 呼子より近かったですね

着いた場所が

00.jpg

こんな橋を渡ったところです

10時過ぎに到着して 一通り見て回りますが

風が結構強いので シャクれる場所が限られてきます

と言っても 風裏になる場所がわかりません(笑)

そんななか一本の電話が 私のブログに良くコメントを

くださってる お隣町の 聖羽パパさんからです

出撃予告してたので お電話頂きました

状況を説明して風向きを伝えると 風裏がどこの漁港と

教えていただきました 本当に助かりました

漁港の名前を教えていただいたのは良いのですが

それがどこなのか分かりません(笑)

でもナビ頼りに走ってみます

ようやく風裏を探し シャク×2 (・・)シーン

まったく反応がありません イカの姿さえ発見できません(涙)

いつもなら朝までシャクって朝からも頑張るのですが

前回の反省もあるので 12時過ぎたので 仮眠しようと思うと

ある方からのメールです

このメールが朝からの釣果を悩ますことに

たぶん添付されてたのは○○ウイルス (笑)

皆さんご存知の SOTONGさんからでした 

詳細は来週の舞烏賊のココロをご覧下さい

朝5時前に起床 気が付くと5.6名のエギンガーさんがお見えになってました

空いてる場所で シャク×2 無反応

他の皆様も無反応みたいです

早々に見切りを付け 場所移動 

ランガンの予定が ラン ラン ラン 場所探しに一苦労です

今回強風どころか 暴風です (笑)

風裏探すのに必死で ようやく見つけたんのですが

ここも無反応 お昼近くになったので 休憩タイム

前回これが無かったので腱鞘炎になってしまいました(笑)

お腹も満たされ午後の部です またまた 風裏探しの旅に出て

ようやく 誰もいないポインを見つけ

シャク×2 (- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン 反応がありません

粘ること30分 ようやく1ハイめゲット

(今回デジカメは持って行ったのですが メモリーカードが入ってませんでした(笑))

そのあと1ハイ追加したので いつもより早めの納竿

自宅に帰って検量&写真撮影がこちら

IMG_0847.jpg

2ハイで520g もう少し成長してるかと思ったら

以外に小さかったですね

今回初のポイント&出撃予告で『ホ』は覚悟してたのですが

小さいながらもゲットで良かったです

またまた2ハイの壁が・・・

次はもう少し成長したイカ ゲットしたいですね

ランキング参加中です 一日一回の

ぽちっと お願いします

   
   

にほんブログ村 釣りブログ エギング                へ
にほんブログ村

[ 2010/10/22 11:24 ] 釣り | TB(0) | CM(32)

おつかれさま~

こんにちは!
初めての場所に夜から入るのは不安だったでしょう?
でもホゲ無くて最後の最後で2杯の釣果、お見事です!!
サイズも私よりいいじゃないですか~。

私も来週はサイズアップしたいです。
[ 2010/10/22 12:25 ] [ 編集 ]

こんにちは~!

あそこに出撃されてたんですね!

一言頂ければ色々とお教えしたかったんですが…。

エラそーに言ってスミマセン…。

でも1杯250gは超えてますよね!
良いですねぇ~!!美味そう!!

自分も今日また懲りずに近場にイッて
みようかと思ってます!


[ 2010/10/22 12:52 ] [ 編集 ]

taka10さん こんにちはー

かなり不安でおもわず泣きそうになりました(笑)

けどなんとか2ハイゲット出来たので 良かったです

来週はどちらへ出撃ですか?
[ 2010/10/22 13:03 ] [ 編集 ]

Omuneさん こんにちはー

行って来ましたよ初の○島 右も左も分からずに

ラン&ラン(笑) 今度は多少の情報持って行きたいですね

今日も出撃ですか 取り込みは慎重に(笑)
[ 2010/10/22 13:05 ] [ 編集 ]

こんちわ~~

ご無沙汰してます~

2杯いいじゃないですか~しかも500g~なら食べても丁度良い感じで喜ばれるサイズでは?

釣り応えはちと足りないでしょうけどw

来月はDGさんたちの(スクィッド中毒者)伊王島大会もありますし、泣く子も笑う!大人気ない大人達の祭典「ハガイ

カップ」もありますよw
[ 2010/10/22 13:26 ] [ 編集 ]

千夜さん こんにちはー 

2ハイで500ですよ 持帰りがあっただけ良かったです

来月の伊王島参加されますか 私は仕事なので不参加です

そのうち千夜さんの家遊び行きますね(笑)
[ 2010/10/22 13:31 ] [ 編集 ]

こんにちは
お子さんに『パパいっぱい釣ってきてね』って言われてたそうですが、お子さんの反応はどうだったのでしょうか?
反応が悪かった場合は、『他にもいっぱい釣れたけど小さかったからお家に帰したんだよ。』っていう言い訳は如何でしょうか?
釣れてるから案外信用してくれるかもですよ。
週末は奥様孝行で何が何でも釣らせてあげなきゃ今後の18パパさんのエギングにも響くかもなんでがんばってください。
[ 2010/10/22 17:08 ] [ 編集 ]

聖羽ぱぱさん こんばんはー 

先日お電話ありがとうございました

子供は何杯釣ろうが反応は同じ見たです(笑)

ただ一言『小さいね』でした(涙)

週末聖羽ぱぱさんも来ませんか イベントありますよ
[ 2010/10/22 17:12 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

食べごろサイズgetですね(^^)/

私もそろそろエギングがしたいです(-_-;)

もうシャクリ方忘れそうです(^^ゞ

今度、基本からレクチャーしてくださいm(__)m
[ 2010/10/22 17:29 ] [ 編集 ]

こんばんは

目標は達成しましたね一杯でとは言ってないですから…

なぜですかね

季節的には居るはずですが…まだ小学生
ですね

次の釣り行の頃には居ますよ500アップ
[ 2010/10/22 17:48 ] [ 編集 ]

さらそうしさん こんにちはー

食べ頃もいいですが 引きも楽しみたいですね

最近忙しいのですよね 近くに良い先生が沢山いるじゃないですか

禁煙&ダイエット中の方が(笑) もうすぐ伊王島ですよ 頑張ってくださいね
[ 2010/10/22 17:56 ] [ 編集 ]

ぺんぎんさん こんにちはー

500アップできましたよ 2ハイですけど(笑)

もう少し成長してると思ってたのですが 小さいイカしかいませんね

早く成長してもらいたいですね 
[ 2010/10/22 17:58 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

あの日はウィルスを添付するのを忘れていました!(笑)

プレゼント、あらためてありがとうございました。
大事に使わせてもらいます!(爆)
あと、2つは誰に渡すか思案中ですが、誰も欲しがらないような気が・・・(爆)

[ 2010/10/22 18:14 ] [ 編集 ]

SOTONGさん こんばんはー

ウイルス添付してなかったのですね 

だから『ホ』免れたのですね(爆)

誰も欲しがらないアレ何かの景品にしたらどうですか

第一回『ホ』大会 とか(笑)
[ 2010/10/22 18:23 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/10/22 20:26 ] [ 編集 ]

こんばんは

強風に悩ませられながらの
粘って粘っての終盤での2ハイGET!!おめでとうございます。

2ハイの壁・・・・ん~~~羨ましい~~
私にとっては2ハイは爆釣ですよ~~(笑)
先ずは1パイの壁から・・・・(悲)

大きな橋・・・初めてみましたが一体そこは・・・

エギちゃんに予防接種しておかないと!(笑)
[ 2010/10/22 20:26 ] [ 編集 ]

ふり~manさん こんばんはー

2ハイは私にとっても爆釣ですよ (笑)

奥様用のロッドも購入されたので是非エギング行ってみてください
[ 2010/10/22 20:42 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

橋の写真、18パパさんが撮られたんですか?

すごくいい写真だと思います(#^.^#)

SOTONGさん、メールにウイルス添付するように

なりましたか? おちおち開けないですね(爆)
[ 2010/10/22 21:21 ] [ 編集 ]

mikiさん こんばんはー 

お褒め頂いたのですが 本文にもあるようにメモリーカードが

入っていなかった為 私じゃないのですよぺこ <(_ _)>

その辺からお借りしてきました 多分プロの方です

PCに強いSOTONGさんの事です 

メールに添付する位簡単だと思いますよ(爆)
[ 2010/10/22 21:37 ] [ 編集 ]

良型釣れてますね!

奥さんは今回はお留守番だったのですね(^^)

2ハイの壁…来月くらいからサイズアップと数アップするはずですよ(^^ゞ
[ 2010/10/22 22:26 ] [ 編集 ]

テツロウさん こんばんはー

今回は嫁はお留守番でした(笑)

2ハイでも私的には爆釣です サイズと数アップしてもらいたいですね

嫁と爆釣目指して頑張りますよ
[ 2010/10/22 22:38 ] [ 編集 ]

おはようございます。
その橋は、最近マイブームの島かな?
そっかーしぶかったですか、
でも、いいサイズゲットでよかったですね。
次回釣行もそこにしようと思って、いろいろ情報収集してるとこです。
今月中に行けるといいけどなぁ。
[ 2010/10/23 08:06 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/10/23 10:39 ] [ 編集 ]

genaさん こんにちはー

この橋マイブームなのですか 初めて行ったので

場所探しに一苦労でした 今度連れて行ってくださいよ(笑)

今月中に出撃予定ですか 頑張って爆釣してきてくださいね
[ 2010/10/23 14:11 ] [ 編集 ]

こんばんは。

ホゲだけは回避できたようですね(^^♪

このサイズつまみに丁度いいですね~(^^♪

[ 2010/10/23 20:12 ] [ 編集 ]

通行人@さん こんばんはー

なんとか『ホ』回避できました

このサイズくらいが一番美味しいのですかね

けど もっと大きいサイズ釣りたいですね
[ 2010/10/23 20:25 ] [ 編集 ]

こんちゃ^^

美味しいサイズゲットオメです~♪
11月に入ればいいサイズになってくると思うので
バンバン竿曲げちゃってくださいな♪
次回釣行楽しみにしてますね~^^b
[ 2010/10/23 22:12 ] [ 編集 ]

こんにちは。

数年前と較べ、今はどこも厳しいですね。
初めての場所、右も左も解らずでは2ハイでもラッキーかもしれませんよ。
全く釣れないと、精神的にダーメジが大きいですからねー...。

今日、私も見えイカ見ましたが、この時期で250gほど、やはり小さいと感じました。
[ 2010/10/23 23:54 ] [ 編集 ]

こんにちわ。

遠征お疲れ様でした。
なかなかサイズがアップしませんね。
でも初フィールドできっちり仕留めてるのは流石ですよ!

やっぱりナビは便利そうですね~
私は地図です。しかもイカマップ(^^;
余りにも簡略して描いてあるので、迷いに迷います(笑)
[ 2010/10/24 12:07 ] [ 編集 ]

小僧さん おはようございます 

なんとかゲットできました 来月には引きが楽しめるサイズに

なってる事を祈ってますが なかなか大きくなりませんね

次回は爆釣したいですね
[ 2010/10/25 08:14 ] [ 編集 ]

hybridさん おはようございます

初めての場所しかも暴風の中でゲットできたのは

ラッキーでした 確かにサイズ大きくなりませんね

来月には大きくなってくれてる事期待してますが・・・

『ホ』じゃなくてホッとしてます(笑)

[ 2010/10/25 08:17 ] [ 編集 ]

te2さん おはようございます

なんとか2ハイゲットできました

ナビ無かったらどうなってる事か イカマップ持って行けば

爆釣できてたかも(笑)

早く成長して欲しいですね
[ 2010/10/25 08:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazz18.blog122.fc2.com/tb.php/79-b956fc11


