
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イカまつり

エギング中毒へ ご訪問有り難うございます ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


ランキング参加中です よろしければ応援の

ぽちっと お願いします
   
 ↓  ↓  ↓  

にほんブログ村 釣りブログ エギング                へ
にほんブログ村

昨日は家族で唐津方面へ

今回のメインは墓参りです

本当は土曜の夜から出撃して 嫁とエギング対決の

予定でしたが 私の仕事が終わるのが遅かったのと

天気が思わしくなかったので 昨日の朝から出発

出発して暫くは 雨でしたが 

唐津に着いたときは雨上がってます

墓参りを済ませ 呼子方面へ出発

向かった先は こちら
pr01.jpg

呼子台場みなとプラザ
 ここは 地元の新鮮な食材を安価で提供する道の駅

しかも昨日はイカまつりです

イカと聞いて出撃しないわけにはいけません(笑)

到着すると  

かなりの数のテントが張られてますが テントの中は

BBQコーナーやイカ天コーナー等色んなコーナーがあります

そんな中見つけた 巨大イカ

IMG_0849.jpg

弱虫の長男は怖くて近寄れません(爆)

今回の一番の目当ては 娘のお気に入りで

前回呼子に着た際に一目惚れした

IMG_0869.jpg
平日は店内 土曜日曜などはイカ天コーナーで

IMG_0870.jpg


揚げたてのイカ天を販売してる 彦希(この名前読める人いますか)

聞いてビックリな名前でした(笑)皆さん呼子にイカれた際はお立ち寄りください

ブログ見たって言ったら 増量してくれますよ(笑)

この日はこのイカ天を計5パック購入して食べたような(笑)

暫くイカ天は口にしなくていいかも

勿論アオリは別ですよ (笑)

この近くでエギンガー発見 なんと釣れてます 

軽く500gは軽くオーバーしてます 

エギンガーとしての血が騒ぎ情報収集

予想通りボトムで乗ってきたとか そこはかなりの水深がある場所

着低まで結構な時間がかかる為 おもり付けてますとの事でした

しかもその前にも 同じ位のサイズをあげたとか

羨ましいですね 私に釣られるイカは小さいのに 何が違うのでしょう

けど ちゃんと成長してるという事が分かって 一安心

その後は巡視船が着てたので 子供たちは乗ってみる事に

IMG_0867.jpg
IMG_0866.jpg

操縦席に座らせてもらい 大喜びの子供達

IMG_0863.jpg

今度は動いてる船に乗せてあげる予定です

一日のんびり過ごせた一日でした

イカは順調に成長してるみたいだし

今度は夫婦エギング対決したいですねー




ランキング参加中です 一日一回の

ぽちっと お願いします

   
   

にほんブログ村 釣りブログ エギング                へ
にほんブログ村

[ 2010/10/25 15:17 ] 釣り | TB(0) | CM(26)

こんにちは!

呼子にこんな道の駅があるとは知りませんでした。
今度、呼子方面に行ったら立寄ってみます。

日曜は生憎の天気でしたね
夫婦の対決はお預け?タックルは持って行かなかったのですか?
呼子も成長しているのですね!早く良型ゲットしたいです(笑)
[ 2010/10/25 16:41 ] [ 編集 ]

taka10さん こんにちはー 

道の駅できてますよ BBQも出来るし

家族連れの時は重宝するかも 一度行かれて下さい

イカ成長してますよ 次はいつ出撃しますか?
[ 2010/10/25 16:46 ] [ 編集 ]

家族サービス、お疲れ様でした。
お子さん、ちゃんとライジャケ付けているんですね!

呼子、随分行ってないのですが新しい施設が出来ているんですね!
私もたまには呼子でシャクろうかなあ~
[ 2010/10/25 17:17 ] [ 編集 ]

SOTONGさん こんにちはー

ライジャケ乗組員の方にも褒められました(笑)

たまには呼子も新鮮で良いかもしれませんよ

そう言えばここの道の駅ミズイカ売ってましたよ 2ハイで500円

『ホ』でもお土産できますよ(爆)
[ 2010/10/25 17:23 ] [ 編集 ]

こんちは。

道の駅が出来たんですね(^^♪

お店の方「ひこうき」君ですか?
当たってたら2パックもらえますかね(笑)

やっぱり居る所には居るんですね(^^♪
その居る所が分からないので釣れませんけど(笑)
[ 2010/10/25 17:43 ] [ 編集 ]

通行人@さん こんばんはー

道の駅できてますよ 是非一度行ってみてください

『ひこうき』君じゃないですよ これでって感じですよ(笑)

イカ居る所には居るのですね それが分かれば一番いいのですが

意外なところに居るみたいですね
[ 2010/10/25 18:09 ] [ 編集 ]

こんにちは。

こりゃまた、凄いイベントですな。
どうも釣れないと思ったら、巨大イカはこんな所に居りましたか!

イカ焼きのお兄ちゃん、「ヒコーキ君」でしょうかね?
それくらいしか思いつきませんね...。

お子さん達の操縦席での真剣なまなざしがとても印象的!
きっと楽しかったでしょうね~!
[ 2010/10/25 20:02 ] [ 編集 ]

こんばんは~
家族サービスお疲れ様でした。
私も昨日は隣町で市民まつりがあったので子供と3人で海海老の掴み取りしてきました。
土砂降りのなかの出撃だったのでパンツの仲間でビショビショになってしまいましたが・・・
ところで店員さんの名前は・・・げんき・ひろき・やすき・よしき・・・・・いかがでしょうかw

11月はバルーフェス・七五三があり暫く行けそうに無いので少しは残しておいてくださいね。
[ 2010/10/25 20:17 ] [ 編集 ]

こんばんは

呼子にしばらく行ってないですね
イカ祭りですか
美味しそう

呼子もいいなぁ
家族サービスのついでに

500オーバーを単発ではなく
爆釣したいですね…
[ 2010/10/25 22:59 ] [ 編集 ]

綺麗な道の駅ですね~   

何年かまえに 橋のたもとの 新やホテルに泊まりました

写真中央に映ってるのがそうじゃないかな?

イカのお造りのゲソはイカ天にしてもらったのですが

美味しかったぁ~(*^_^*)

娘さん、イケメン好きですね(爆)

[ 2010/10/26 07:14 ] [ 編集 ]

お墓参りご苦労様でした。
呼子に行かれるんならロッド持って行かなくっちゃ。
関西でも呼子はイカで有名なんですよ。
今度のお墓参りには持っていってくださいね。
[ 2010/10/26 07:33 ] [ 編集 ]

こんこん^^

18パパさんこんちゃ^^
家族みんなでお墓参り大切ですね~^^
ってか、イカ祭り楽しそう♪
名前聞いただけでリアクションバイトしそうですwww
巡視船お子様達にとってもいい思い出になりましたね^^
[ 2010/10/26 08:22 ] [ 編集 ]

hybridさん おはようございます 遅くなりましたペコリ(o_ _)o))

こんな所にデカイカ居ましたよ しかもペアリングで(笑)

イカ焼きのお兄ちゃんは げんき君です 普通読めないですよね(笑)

子供達船操縦した気分になってました かなり楽しかったみたいです
[ 2010/10/26 09:36 ] [ 編集 ]

聖羽ぱぱさん おはようございます 遅くなりましたペコリ(o_ _)o))

海海老の掴み取りいいですね 呼んでくれれば飛んでいったのに(笑)

名前アタリです げんき君です 

バルーンフェス行きますか 予定はいつ頃ですか 私も行って見ようと思ってます
[ 2010/10/26 09:39 ] [ 編集 ]

ぺんぎんさん おはようございます 遅くなりましたペコリ(o_ _)o))

呼子たまに行くのは良いかもしれませんよ

その日は イカ釣れてるところ 他にも見たのですが 500gオーバー

ばかりでした 居るんですよ 私が投げないときは(笑)
[ 2010/10/26 09:40 ] [ 編集 ]

mikiさん おはようございます

写真中央の所新やですよ 

最近は呼子もイカ余り取れてないみたいですよ

長崎から買ってきてるとか

娘イケメン好きなんですよ 普段私を見てるからですかね(爆)
[ 2010/10/26 09:42 ] [ 編集 ]

イザッチさん おはようございます 

呼子有名なんですね 釣れるより食べれるほうですかね(笑)

ロッド持っては行きましたが 雨が降ったり止んだりしてたので

今回は車の中で待機してました 

目の前で釣れてるの見たので今度は釣りに行ってきます
[ 2010/10/26 09:44 ] [ 編集 ]

小僧さん おはようございます

エギンガーならバイトしますよね(笑)

墓参り大切ですよ子供に教えるのは親の仕事ですからね

ってか 私の職業柄他の子よりいろんなこと覚えてると思いますよ(笑)

巡視船子供達大喜びでした 今度は動いてる船に乗せる予定です

[ 2010/10/26 09:47 ] [ 編集 ]

おはようございます。

さすがイカの聖地“呼子”ですね~
イカまつりってのが開催されてるんですか!
エギンガーの端くれとして、是非一度行きたいです(^^)
でも、こういうのって当然ながら土日・祝に行われるわけで、
当然ながら私は仕事…(涙)

えっと、店員さんの名前ですが…
わかっちゃったので、あえて書かずにおきます(^^;
頭文字は“G”ではないでしょうか?
[ 2010/10/26 10:57 ] [ 編集 ]

te2さん こんにちはー

イカの聖地のはずが最近はあまりイカが取れないらしく

長崎等から購入してるみたいですよ たしかにこう言うイベントは

土日祭日ですよね 私もたまにしか土日休みが無いので

イベントにあわせるのが大変です(汗)

一度平日にでも行かれてみてはいかがですか

道の駅色んなものありますよ

頭文字Gで正解ですね 
[ 2010/10/26 11:24 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

家族で呼子出撃(爆)

楽しそうですね(^^)/

目の前でイカ釣れたらかなりテンション上がりますね!!

次回は、ファミリーエギングですね!
[ 2010/10/26 17:49 ] [ 編集 ]

こんにちは

イカまつり!!楽しそうなイベントだったようですね~~
娘さん巨大イカを怖がらないとは!!
18パパさんが巨大イカを釣り上げたら娘さんとのツーショットOKですね(笑)

イカ天が美味しそう~~~食べたくなってきました。

道の駅の近くでもエギングができるんですね~
もしボーzだったときには道の駅で・・・・・(笑)

巡視船を操縦している真剣なお顔が可愛くていいですね~~
充実したいい一日になりましたね~~

夫婦エギング対決ですか!!面白そう~~
罰ゲームでは負けた方がイカを食べれないとか(笑)
[ 2010/10/26 18:51 ] [ 編集 ]

さらそうしさん こんばんはー

目の前で釣れたのみたら火が付いてしまいました

今度はファミリー いや 単独釣行ですよ(笑)
[ 2010/10/26 20:40 ] [ 編集 ]

ふり~manさん こんばんはー

イカまつり結構賑わってましたよ 道の駅の前辺りでも

良型あがってるので (アジコも)

今度ファミリーで行ってみてはいかがですか

『ホ』でも道の駅に売ってありますよ ミズイカ(爆)

ふり~manさんご夫妻とのエギング対決でもいいですよ(笑)
[ 2010/10/26 20:43 ] [ 編集 ]

さすが、HNのようにパパサン頑張ってますね~♪

呼子かぁ・・・。

来年の春あたり遠征ブチかましましょうか…(笑)( ̄▽+ ̄)

夫婦対決、負けないように頑張って下さいね♪ww( ´艸`*)
[ 2010/10/29 03:01 ] [ 編集 ]

D_Gさん おはようございます

パパさん頑張ってますよ これで次回釣行はバッチリです

呼子来てください 釣れる保障はありませんが お土産はありますよ

新鮮なイカの販売してますから(笑)

嫁に負けるような事があったらエギング辞めるかも(爆)
[ 2010/10/29 07:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazz18.blog122.fc2.com/tb.php/80-af229aca


