
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

我が家にサンタさんがやってきた

エギング中毒へ ご訪問有り難うございます ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


ランキング参加中です よろしければ応援の

ぽちっと お願いします
   
 ↓  ↓  ↓  

にほんブログ村 釣りブログ エギング                へ
にほんブログ村

X'masも近いと言う事で 我が家にも

小さいながらツリーがあります

けど家のツリー何かが違うんですよ
011.jpg

爆釣祈願 アオリイカストラップも飾られてます(爆)

今年こそはサンタさんが私に

デカイカを持ってきてくれると信じて飾ってます(笑)

昨日は我が家の庭にフェンスの設置です

日曜なのに朝から職人さんに来ていただいて

私は昨日仕事だったのでお昼に自宅に戻り

ご挨拶 ペコリ(o_ _)o))

暫く見学して会社に戻り

再度夕方家に戻り終了したフェンスを見てると

あるお方からの電話です 

道を案内してお会いできました

NO,1ブログ 週末は・・・好き勝手

mikiさんご夫妻の登場です

『ホ』友の会の忘年会ではじめてお会いして

今回が二度目です そんな方に

無理言って我が家のフェンス取り付けてもらいました

ボートエギングお疲れの中わざわざ立ち寄って頂き

お土産まで頂いちゃいました ペコリ(o_ _)o))

そんなお二人に我が家の

以前頂いたゼリーのお礼と>『お父さんエギング下手だから・・・』
と質問まではじめました (笑) 

そんな息子に旦那さん 『最近イカ食べたねー』と

息子達が首を横に振ると

005.jpg

P1010824.jpg
mikiさん勝手に画像お借りいたしました

この画像のイカ頂いちゃいました

暫しお話して新年会での再開を誓いお別れです

今回は遠い所本当に有難う御座いました

次はもっと大きな仕事お願いしますので

その時も宜しくお願いします ぺこ <(_ _)>

私も会社に戻り仕事してると

嫁から『イカ刺し定食 美味しかった』と

一言多い嫁はで『今までのイカで一番大きかった(笑)』

mikiさんご夫妻の釣ったイカと比べられても

私が可愛そうです(笑)

002_20101213080655.jpg
このお土産秒殺で無くなったとか(笑)


そうです 我が家にやってきたサタン いや サンタさん

mikiさん ご夫妻でした

今度はゆっくり遊びに来てください

今年も残す所2週間ちょっとです

年内にもう一度出撃して嫁がビックリするような大きなイカ

捕獲してきたいと思ってます






ランキング参加中です 一日一回の

ぽちっと お願いします

   
   
にほんブログ村 釣りブログ エギング                へ
にほんブログ村


[ 2010/12/13 13:11 ] 釣り | TB(0) | CM(36)

こんにちは

18パパさんが
佐賀の現場の施主様ですか・・・(笑)
皆さんの話が繋がりました

完成したフェンスに
烏賊のイルミネーションを・・・(笑)
お嫁様に怒られますね

年内・・・
出撃する時に海がおとなしくして頂くように
お祈りしときます
デカイカの報告お待ちしておりますよ。

[ 2010/12/13 14:14 ] [ 編集 ]

ぺんぎんさん こんにちはー

施主は私でした(笑)旦那さんに無理言って

取り付けてもらいました イカのイルミネーション

実は嫁も取り付ける前に言ってました(笑)

年内に出撃したいのですが 天気と風次第ですね
[ 2010/12/13 15:01 ] [ 編集 ]

こんにちは♪いいサタン・・・いや、サンタさんでしたね(^^)/
奥様が勢いに乗って、サクッとデカイカ釣られるかもしれませんよ^_^;

それと・・・お子様達には、くれぐれもサンタさん=旦那さんと教えないようにしてくださいm(__)m
[ 2010/12/13 15:54 ] [ 編集 ]

さらそうしさん こんにちはー

サンタさんにプレゼント貰っちゃいました(笑)

家の嫁はこれからの季節お休みです 寒いの嫌いですから(='m') ウププ

家の息子サンタと私は友達と思ってますからねー

普通に『お父さん サンタさんに電話しといて』って言われますから(爆)
[ 2010/12/13 16:57 ] [ 編集 ]

ツリーのアオリイカストラップに笑ってしまいました。
大きなイカが釣れるのを願ってます。

会社で「イカプラス」というイカ専門誌を出しています。
次号は1月に発売です。
何か参考になればと思います。よろしかったら応援お願いします。
[ 2010/12/13 17:03 ] [ 編集 ]

ツリーにアオリイカストラップって(笑)。

お子さん達の笑顔が最高ですね。
お土産、本当に秒殺だったんでしょうね(笑)。
[ 2010/12/13 17:59 ] [ 編集 ]

こんばんは~

mikiさんの佐賀への記事で
これは何かあるのかなと思ってましたよ!
今度は、18パパさん自ら釣ったデカイカで
お子様達を喜ばせましょうね!

ツリーの爆釣祈願、今度は七夕の時も記事ネタに出来ますね!(爆)
[ 2010/12/13 19:27 ] [ 編集 ]

熊本のサタンの妻です~(*^_^*)

沢山ある工事屋さんの中から

サタンのお店をお選びいただいてありがとうございました(*^_^*)

アオリ喜んでもらったみたいで良かったです♪

皆さんにもよろしくお伝えくださいね~ 今度はエギングご一緒させてください!!

[ 2010/12/13 20:11 ] [ 編集 ]

イカプラスさん こんばんはー

「イカプラス」どこかのブログで見たような・・

私は九州ですけど何か得るものがあると思います

次号は来年一月ですね って九州に売ってるのでしょうか?

益々の発展お祈りいたします
[ 2010/12/13 20:41 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

あの日は私も一緒にお邪魔しようと思っていたのですが、急なお仕事が入ったと聞きましたので伺うのを取りやめました。

帰っていらっしゃったんですね!

またいつか機会があればお邪魔しますね。

年内にデカイカGET、頑張ってください!
子供さんに自慢できるくらいのサイズを釣りましょうね。

では新年会でお会いしましょう。

[ 2010/12/13 20:43 ] [ 編集 ]

hybridさん こんばんはー

いいでしょうこのツリー(笑) 私の願いわかっていただけましたか

けどサンタさん昨日イカ届けてくれました 願いは伝わるものです

次は私がサンタになる番みたいです
[ 2010/12/13 20:45 ] [ 編集 ]

mikiさんのブログと繋がりましたね(^^)

なんか良い話じゃぁないですか!!

今度は 18パパさんが…じゃぁなく…(~(o`∀´)oΨ ケケケ♪)
18パパさんの奥様がデカイカ釣って(笑)
mikiさん夫婦に一夜干しでも作って差し上げて下さい\(_ _)m
[ 2010/12/13 20:50 ] [ 編集 ]

taka10さん こんばんはー

デカイカ釣りたいですねー 年内にもう一度と思ってるのですが

果たしてどうなることやら  taka10さんの家のツリーには「ホ」バナスト飾ってるのですか(笑)
[ 2010/12/13 21:26 ] [ 編集 ]

mikiさん こんばんはー

神のお告げがあったので決めました(笑)

イカ美味しかったですよ 子供たちも喜んで食べたそうです

来年は是非ご一緒させてくださいね もちろん嫁も
[ 2010/12/13 21:31 ] [ 編集 ]

HOPIさん こんばんはー 昨日は時間作って家に戻りました

早めに言えばよかったですね 近くにこられた際はお立ち寄りください

いつでも歓迎いたします  デカイカは嫁に頼むことにしました(笑)
 
[ 2010/12/13 21:42 ] [ 編集 ]

テツロウさん こんばんはー

mikiさんのブログと繋がりましたか すごーーく親切にして頂きました

テツロウさん何望んでるのですか?まさか私が嫁に負けることを・・・

安心してください 抜かれるのも時間の問題です(爆)
[ 2010/12/13 21:44 ] [ 編集 ]

こんばんは。
奥さんも酷な事言われますね。
mikiさん夫婦は漁師ですから負けるのは当然です。
しかもシーシェパードからもマークされているらしいですからw
年末で忙しくなかなか時間が出来ず釣りに行けてませんが今度ご一緒しましょう。
[ 2010/12/13 22:28 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)

すばらしいサタンが?いやいやサンタさんが来られたんですね!(笑)

お菓子と デカイカ のお土産でご家族はかなり喜ばれたみたいですね(*^^)v

ですが?

うぅ・・・(T_T) 18パパさんの気持ち痛いほど分かりますよ!

年内にデカイカが釣れることを祈ってます(^^)
[ 2010/12/13 23:51 ] [ 編集 ]

mikiさんサンタ、僕のところにも
来てくれないかなぁ~。
次は御夫婦に負けないぐらいの
アオリイカを釣って奥さんを見返して
くださいね。
[ 2010/12/14 07:26 ] [ 編集 ]

おはよーございます。

イカストラップの飾りいいですね。

奥さんと出撃して、mikiさん夫婦に負けないような釣果をあげちゃってください。
[ 2010/12/14 08:23 ] [ 編集 ]

聖羽ぱぱさん おはようございます

家の嫁良くわかってないのですよ あのお二人が漁師と言う事(笑)

私も年末何かと忙しく時間が取れませんが 是非ご一緒しましょうね

また連絡いたします
[ 2010/12/14 08:49 ] [ 編集 ]

ガンさん おはようございます

一足早いサンタに嫁と子供は喜んでました

私の気持ちわかって頂けますか 私も頑張ってるのですが

なかなか思うような釣果に恵まれません いつかきっと 家族をビックリさせます

来年中には (笑)
[ 2010/12/14 08:51 ] [ 編集 ]

イザッチさん おはようございます

mikiさんサンタが来なくても しっかり釣ってるじゃないですか

釣りの神様は釣れないとこにしか現れませんよ(笑)

いつかデカイカ捕獲して嫁と子供ビックリさせてみます
[ 2010/12/14 09:20 ] [ 編集 ]

genaさん おはようございます

イカストラップいいでしょう 嫁は呆れてますけど(笑)

mikiさん ご夫妻に負けないなんて めっそうもない

足元にも及びませんよ けどいつかデカイカ捕獲する予定です
[ 2010/12/14 09:22 ] [ 編集 ]

こんにちは

ツリーにアオリイカストラップ笑えました~(笑)

新鮮なイカ!嬉しいプレゼントですね~~
イカ刺し定食美味しそう~~

今年の釣り納め期待してますよ~~
クリスマスに間に合えばツリーに干しイカが飾ってあったりして(笑)
[ 2010/12/14 11:50 ] [ 編集 ]

ふり~manさん こんにちはー

イカ最高のプレゼントでした ツリーにバッチリ合ってるでしょう(笑)

ふり~manさん所は 勿論食べ物がいっぱい飾ってあるのですよね(爆)

釣り納め行けるかどうか 行けばツリーに飾ってみます^^
[ 2010/12/14 13:43 ] [ 編集 ]

こんばんわ~

何と!あの有名なサタンさ、いやいやサンタさんご夫婦が
来られたのですね!

メール頂いてたのに返事出来ず申し訳ありません…。

昼間は提出書類に追われ、夜は悶々病に負けて、
イってしまってました!

うちも日曜にツリー飾りました!
しかし、我が家ではエギングの認知度当然の如く低く、
烏賊ストラップを付けようものなら…。(汗)

認知度を上げる為に日々是精進です!


[ 2010/12/15 01:08 ] [ 編集 ]

Omuneさん おはようございます

昨晩行って来たのですか イカがでしたか?

気が向いたら返事下さい(笑)  普通の家庭はツリーにイカなんて

ありえませんよね  認知度上げる為頑張ってくださいね
[ 2010/12/15 09:46 ] [ 編集 ]

こんばんは。

僕も今年もう一度行きたいんですが・・・
天気と時間がなかなか合いません(^_^;)

[ 2010/12/15 18:20 ] [ 編集 ]

すばらしいサタン! いや…
サンタサン来られたんですね~♪(笑)( ´艸`*)
私も旦那サンから連絡があるまで、佐賀が全然繋がりませんでしたww

素晴らしいイカのプレゼント♪
子供サン達も喜んだでしょう♪(o^-')b

あまりにも18パパちゃんに似てないから、奥サマは超美人な方なんだろ~なぁ~♥(*/∇\*)

っと、妄想しておりました(爆)(≧∇≦)ブハハハ!


15日、皆さんにお会い出来るのを楽しみにしとるけんね~♪(笑) o(^▽^)o
[ 2010/12/16 01:53 ] [ 編集 ]

通行人@さん おはようございます

もう一度出撃の予定でしたが 雲行き怪しくなってきました

悶々としたまま 今年も終わりそうです
[ 2010/12/16 09:33 ] [ 編集 ]

D_Gちゃん おはようございます

子供たちイカ貰って大喜びでした 私が釣ってきても 『小さいね』とかしか言わないのに(笑)

我が子は二人とも私に似てないんですよね 似てるのは性格だけ(笑)

15日楽しみにしてます
[ 2010/12/16 09:41 ] [ 編集 ]

なんででしょうねw

我が家の嫁も一言、いや二言、三言多いですよ・・・・w

烏賊も捌けないくせにww
[ 2010/12/16 11:02 ] [ 編集 ]

千夜さん こんにちはー

ほんと嫁って一言二言多いですよね 我が家の嫁はイカ捌けますけどね(笑)

でも家の嫁もエギング始めたのでいつか抜かれそうです(笑)
[ 2010/12/16 11:05 ] [ 編集 ]

こんちは。
サンタは熊本のサタンさんだったんですね。
釣りたてのアオリはおいしいですけど、やっぱり自分が釣ったのがおいしいですよねー。
でっかいの釣って子供さんに自慢せんばですね。
[ 2010/12/20 12:36 ] [ 編集 ]

エギンガーZさん こんにちはー

サンタは熊本からお見えになりました(笑)

やっぱり自分で釣ったのがいいのですが 私の場合『ホ』が多いので(笑)

16日にデカイのは取っておきます(爆)
[ 2010/12/20 15:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazz18.blog122.fc2.com/tb.php/92-3920e0eb


