
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

準備はバッチリ

エギング中毒へ ご訪問有り難うございます ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


ランキング参加中です よろしければ応援の

ぽちっと お願いします
   
 ↓  ↓  ↓  

にほんブログ村 釣りブログ エギング                へ
にほんブログ村

釣にも行けず悶々としてる中

昨晩自宅で今年の初釣りの準備

エギの確認にリーダーのチェック

先日購入したライジャケの試着 

実は年末に防寒着を家族全員分購入

釣り用と思ったのですが 気にいったのが無く

スキーウェアーに決定 

昨晩嫁と二人で防寒着着てライジャケ着用(笑)

しかもギャフまで背負ってみました

ギャフにライジャケが赤だったのですが

気が付けば防寒着も

年と共に段々派手になるのでしょうね(笑)

準備は整いました あとは出撃のみです

初釣りはいつになるやら

ランキング参加中です 一日一回の

ぽちっと お願いします

   
   
にほんブログ村 釣りブログ エギング                へ
にほんブログ村


[ 2011/01/13 11:59 ] 釣り | TB(0) | CM(36)

こんにちは!

出撃準備整ったようですね~赤でまとめられて素敵ですよ(笑)
スキーウェアーで寒さに負けず快適な釣行が出来ると思いますよ!大雪は困りますけどね・・・。

アオリは厳しいでしょうが、
サビキとかでいっぱい魚釣上げてくださいね!
[ 2011/01/13 14:23 ] [ 編集 ]

旦那も赤の防寒着持ってますよ~

私も歳のせいか、この前 赤色買いました(笑)

目立つ色じゃないと もし海に落ちたら・・・とか考えると

見つけて貰うために赤い色がいいですよ~!(^^)!

そろそろ、エギの準備しないと行けないです(^^)v
[ 2011/01/13 14:37 ] [ 編集 ]

こんにちは♪
赤づくしですね(^^)/
じゃ、エギももちろん赤テープですか??

初釣り頑張ってください!
そして、できればアカイカ釣ってください(爆)
[ 2011/01/13 15:08 ] [ 編集 ]

準備万端ですね!

エギング行きたいですね~~伊達直人に頂いたタックルのインプもありますしww

今年こそ!はご一緒釣行計画しましょう!(笑)烏賊も鯵もメバルも、ジギングもww

どれでもよかですけん!  




[ 2011/01/13 15:10 ] [ 編集 ]

taka10さん こんにちはー

なぜか赤一色になってしまいました(笑)

サビキは子供に任せて私はデカイカ追い求めますよ(爆)
[ 2011/01/13 16:11 ] [ 編集 ]

mikiさん こんにちはー

旦那さんも赤ですか 仲良い夫婦は赤着るのでしょうね(笑)

そろそろ準備しないといけませんね 週末天気悪そうですね(涙)
[ 2011/01/13 16:13 ] [ 編集 ]

さらそうしさん こんにちはー

エギも赤テープ買えばよかったですね

そこまで気が回りませんでした(笑)

出来ればアオリ釣る予定ですが 釣れなかった時は

行ってないことにします(笑)
[ 2011/01/13 16:15 ] [ 編集 ]

千夜さん こんにちはー

伊達直人にタックル頂いてましたね~

家近くなのに我が家には来てませんよ(爆)

今年は是非御一緒しましょうね 出来ればイカで
[ 2011/01/13 16:17 ] [ 編集 ]

じゃ~レッド隊員と命名しましょう!(笑)

せっかくなんでロッドも⑬かカラマの赤竿にして下さいませ!
[ 2011/01/13 18:53 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)

赤ウェア増殖中ですね!(笑)
たしかに目立っていいですね(*^^)v

でも、その内港に行ったら釣り人で赤潮状態になってたりして!!爆
[ 2011/01/13 18:57 ] [ 編集 ]

いけしんさん こんばんはー

レッド隊員ですね~ 昔から子供向けの戦隊ものって赤が主役ですよねー

一度でいいので防波堤の主役になってみたいものです(笑)
[ 2011/01/13 19:47 ] [ 編集 ]

ガンさん こんばんはー

赤ウェアーいいですよー 遠くからも見えますからね

熊本のご夫婦がブログにアップすれば防波堤は赤一色ですよ(笑)
[ 2011/01/13 19:49 ] [ 編集 ]

こんばんは

奥様とエギコレ・ファッションショーをされたんですね~~
スキーウエアって寒さにはバッチリでいいアイデアですね~~
うちもスキーウエア引っぱり出そうかな(笑)

準備は完璧!!あとは・・・・天気ですね・・(悲)

週末の天気見たら暴風雪になってますね~~!!
明日まで天気いいのに・・・・誰だろう雪男は・・(笑)
[ 2011/01/13 21:45 ] [ 編集 ]

ふり~manさん こんばんはー

エギ・コレ 笑っちゃいました スキーウェアーもちろん赤ですよね

違う色なら買い換えましょう(笑)

雪男 ひょっとして私ですかねー
[ 2011/01/13 22:52 ] [ 編集 ]

おはようございます
準備万端ですね
後は獲物ですね
(≧∇≦)

頑張って(^o^)/
[ 2011/01/14 10:29 ] [ 編集 ]

こんにちは!

赤づくしですね!

これで白い水烏賊様を釣りあげれば
正月早々紅白でおめでたいですねぇ~!(笑)

自分もなかなか出撃できないんで、
本屋で立ち読みお勉強!&妄想エギングです…。(爆)

コンディションは厳しそうですが、
初釣りでの初ギャフ使用写真待ってますよ~!
[ 2011/01/14 17:52 ] [ 編集 ]

こんちは。

そうですね(^_^;)
僕も赤は好きです(笑)

今週末は暴風雪ですが大丈夫ですかね(^_^;)
[ 2011/01/14 18:42 ] [ 編集 ]

ぺんぎんちゃん こんばんはー

準備は万端ですが 出撃できません週末の予定も白紙になりました(涙)

いつになったら出撃できるのでしょうね
[ 2011/01/14 21:45 ] [ 編集 ]

Omuneさん こんばんはー

白いイカ釣りたかったのですが 出撃が延びちゃいました(涙)

初釣りでギャフ使えるようなイカゲットしたいですね
[ 2011/01/14 21:47 ] [ 編集 ]

通行人@さん こんばんはー

赤いいですよねー そのうちロッドも赤になってるかも(笑)

週末私は出撃できませんが 釣りは難しいかもしれませんね

暖かくなるのが待ち遠しいですね
[ 2011/01/14 21:49 ] [ 編集 ]

以前“迷彩柄のバッグ”を持って磯に行き
2~30分ルアーを投げて振り返ったらバッグの置場を見失いました(爆)
今は赤とオレンジのバッグ2個を持ち歩いています(^^)
防波堤でも効果覿面ですよ!!

家内も気に入った防寒着が無く“スキーウェア”を検討していたのですが…
五島列島では買えず…長崎“アミュプラザ”のムラサキスポーツは潰れ…
ようやくコレでイイか~っと思ったのが
長崎の“ポイント”で見つけた“ウォーターロック”の防寒着でした^_^;
(スキーウェアの試着が出来ず…結局釣り具メーカーでした)
五島列島の方でもスキーウェアで釣りされている方を知ってますよ
真冬の沖磯にフカセ釣行に行っています(^^)

ちなみに我が家も屋内防寒着ファッションショーしましたよ(笑)
来て2~3分で…「暑い~( ̄Д ̄;)」ってなりました(笑) (^^ゞ
[ 2011/01/15 00:06 ] [ 編集 ]

テツロウさん おはようございます

私も迷彩柄のバック使ってます 見失わないようにしないと(笑)

今度はバックの赤購入します

やっぱりファッションショーしましたか 家の中で着ると

暑すぎたので外まで出てみました(私だけですが)(笑)

寒さ対策はバッチリです あとは釣果のみです
[ 2011/01/15 07:59 ] [ 編集 ]

おはよーございます。

赤!! 目立ちまくりますね~
釣場で会えばすぐにわかりそうですね。

ウェアーばっかりじゃなく釣果でもどんどんめだっちゃってください。
[ 2011/01/15 08:26 ] [ 編集 ]

genaさん おはようございます

釣り場で赤一色見つけたら声かけてくださいねー

釣果で目立つ o(´^`)o ウー それが一番難しいのですが

『ホ』で目だっていいですかねー(爆)
[ 2011/01/15 08:35 ] [ 編集 ]

赤赤赤なんですね(笑)(*´艸`)

まぁ、目立つからいいんじゃない?ww( ̄▽+ ̄*)

本当なら明日が初釣りだったんだろうけど、残念やったですね…。

ばってん、明日は超クソ寒かばぃ(笑)

なので、仕事で大正解だと思います(///∇//)
[ 2011/01/15 13:33 ] [ 編集 ]

D_Gちゃん こんばんはー

もうすぐ始まりますね 行きたかったけど(涙)

楽しんでくださいねー 初釣りは我慢します
[ 2011/01/15 19:21 ] [ 編集 ]

メチャクチャ想像できてしまいウケテしまいました(笑)自分、も海に行けない時、装着したりロッド出して軽くティップを動かしてニヤニヤしています・・・。リンクこちらこそよろしくお願い致します^^
[ 2011/01/17 11:48 ] [ 編集 ]

せいゆうさん こんにちはー

想像できるでしょう(笑) 一度は経験あると思います

行けない時は妄想エギングで楽しんでます(爆)

今後とも宜しくお願いします
[ 2011/01/17 12:53 ] [ 編集 ]

18パパさん、こんばんは♪

家族全員分の防寒となるとかなりお高くつきますね。
釣り用は釣りでしか使えませんが、スキー用は
釣りにもスキーにも使えるからいいですよね!(笑)
初釣りの記事楽しみにしています♪
[ 2011/01/18 23:17 ] [ 編集 ]

はじめまして★
ちょくちょく覗かせてもらってました^-^

私もスノボウェア使ってます(笑)
一石二鳥ですよねwww

出撃報告楽しみにしてます♪
[ 2011/01/19 02:29 ] [ 編集 ]

どうもです(^^)
準備はバッチリ↑整いました~(笑)
初釣り楽しみですね♪
あったかくして行ってくださいね!
[ 2011/01/19 06:57 ] [ 編集 ]

★Teddyboy★さん おはようございます

家族全員分は結構応えましたね~

いざと言う時はスキーでも使えるので良いのですが

海では浮きそうです(笑) 初釣りもう少し先になりそうです
[ 2011/01/19 09:25 ] [ 編集 ]

めぐ*めぐさん コメント有難うございます

スキーよりスノボの方がオシャレですよね ちょっとだぶついてますけど(笑)

一石二鳥大作戦は良いのですが 防寒着が必要な時期に出撃できるか微妙です(笑)

初釣りは家族揃って行きたいですねー

またお越しくださいねー
[ 2011/01/19 09:28 ] [ 編集 ]

薔薇さん コメント有難うございます

準備だけは整いました 防寒着外でも着てみたのですが

かなり暖かいですねー 早く行きたいのですが

当分お預けみたいです 初釣り爆釣と行きたいですねー
[ 2011/01/19 09:30 ] [ 編集 ]

こんにちわ。

どうにかこうにかインフルから抜け出しました(^^ゞ
ご心配をお掛けしましたm(__)m

着々と準備が整ってますね♪
私も赤が多いですよ(^^;
帽子に防寒着にグローブに…リールも赤が目立ちますし。

私も初釣りはいつになるやら…
こう寒いと布団から出たくないですしね(苦笑)
[ 2011/01/19 13:11 ] [ 編集 ]

te2さん こんにちはー

インフルから抜け出しましたか 我が家は昨日より娘がインフル・・・

初釣が遠退きました(涙)

最近嫁にニット帽買ってきてーって頼んだら

お決まりのように赤買ってきてくれました(笑)
[ 2011/01/19 13:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazz18.blog122.fc2.com/tb.php/97-aa5c1c78


