
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初釣りは大爆釣

エギング中毒へ ご訪問有り難うございます ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
ランキング参加中です よろしければ応援の



ぽちっと お願いします
   
 ↓  ↓  ↓  

にほんブログ村 釣りブログ エギング                へ
にほんブログ村

週末は天気よかったですねー

ライブカメラで海の状況をチェック

いつも行く漁港はいつもなら沢山の人が居ますが

なぜか二・三人 海を見ても波も無く

エギング日和のはずなのに

仕事を終え帰宅 子供とお風呂に入り

一緒にご飯 全て済ませて 嫁と子供に了解を取って

いざ出撃  昨年末に初コラボした

地元の多芸は無芸wataちゃんにメール

『子供を寝かせて奥様の了解が取れたら来ます』との返事

いつもより早めの8時半に出発 到着予定は10時

満潮が12時だったのでちょうどいい時間に

到着すると思って車を走らせると 30分ほど走ったところで

です 予報では3時過ぎからだったのにと思い

地元の人に聞くのが一番と イカ天で有名な彦希(笑)に電話

唐津地区は雨どころか 月が出て星まで出てると言う事です

俄然やる気も出てきて いつもよりちょっとだけスピードだして

予定通りの10時着 いつも二時間かかるけどねー(爆)

先行者はスッテでヤリイカ狙いの方数名 挨拶がてら状況を聞くと

釣れてないとの事 

前回購入した 防寒着にライジャケ&ギャフは家出る時から

装着してきたのでタックルノ準備だけ(笑)

運良く唯一の外灯と下に陣取り

今年初の釣り開始です けど周りを見ると

エギングしてる人一人も居ません

皆さん電気ウキ眺めてます 

けどそんなの気にしてても と思いキャストしてると

彦希登場です で暫し中断 久々の再開で話し込んでると

一時間経過してました(笑) 釣り座に戻り

彦希と話しながらキャスト とロッドに違和感が

と言ってもアオリ独特の引きも無く根掛かりと思ってると

①
釣研(Tsuriken) ダートフォース3.5 ナイト

今年最初に釣れたのは ヤリイカでした(涙)

取り合えずお土産確保

暫く沈黙 またまた違和感今度は明らかにイカ?

②
釣研(Tsuriken) ダートフォース3.5 ナイト

またまたヤリイカ 周りのスッテの皆さんの視線が突き刺さります

ここで彦希にもロッドを貸してあげて 人生は初のエギング開始です

頑張ること30分彦希のロッドが曲がってます

はい 根掛かりです エギロスト①

ライン組み直して キャスト またロッド曲がってます

③
エギザイル アジブルー3.5

人生初のイカに酔いしれてると

今度は私にヒット

④
釣研(Tsuriken) ハイパーダートタイプD3.5号オレンジタイガー

この直後彦希ももう一杯

⑤
エギザイル アジブルー3.5

気がつけば私たち二人の両脇には

スッテの方々総勢6名 私が確認できたので3杯釣れてましたが

今回はエギングの勝利でした(爆)

アオリの引きは楽しめませんでしたが

初釣りで 初ヤリイカ 私基準の2杯釣れれば爆釣

あとはせっかく家から背負ってきたギャフが使えれば

完璧だったのですが次に持越しです

予定を30分オーバーの三時半に納竿

自宅検量 5杯で850g 彦希の釣ったイカは

娘へのプレゼントだそうです(笑)

次はアオリを捕獲できるよう頑張ります


ランキング参加中です 一日一回の

ぽちっと お願いします

   
   
にほんブログ村 釣りブログ エギング                へ
にほんブログ村

[ 2011/01/24 10:57 ] 釣り | TB(0) | CM(48)

今年の初釣果ですね~!オメデトウございます( ̄◇ ̄;)イイナー
私はまだ今年初イカ釣っていません(爆)

2と5ハイ目のイカはケンサキではないですかね~?
触腕の長さとか…写真では微妙なところが分かりませんが

アオリに負けない美味しい高級イカですよ!
美味しかったでしょうね(^^ゞ
[ 2011/01/24 11:12 ] [ 編集 ]

お~、やりましたね!!

ヤリイカ、美味しいですよね~
スッテよりエギングの方が良かったんですか!
たぶん、ボトム付近がこの日のタナだったんでしょう。

私も早くヤリイカ釣りたいです!!
[ 2011/01/24 12:16 ] [ 編集 ]

やりましたね!

今年の初イカおめでとうございます!

アオリでなくても新鮮な烏賊は美味しいですよね!

あとはアオリでギャフ投入を待つばかり!

極寒ですが、皆さんの釣果見ると悶々しますねぇ~!
[ 2011/01/24 14:41 ] [ 編集 ]

こんにちは

良いなぁ(°□°;)

ナイスサイズ
おめでとうございます
タナをエギングの方がバッチリ捕らえてたのですね

大きなヤリイカは底付近にいます

スッテは余り底を釣りませんので…

土曜日は
行く方向を間違ったようですね…

私は
最悪の週末に…
そのうちにアップします(泣)
[ 2011/01/24 15:01 ] [ 編集 ]

やったね~

こんにちは~

初釣りで爆釣やっちゃいましたね!
おめでとうございます。
引きはどうですか?引かないですか?

今度行ってみます、場所はアソコですね!

昨日行かれたのですか?
私も行こうか迷った末に見送りました。
[ 2011/01/24 15:07 ] [ 編集 ]

こんにちは。

エギングでヤリイカGET、おめでとうございます。
釣って良し、食べて良しなイカですから、最高ですね。

一度釣ってみたいです。
[ 2011/01/24 15:31 ] [ 編集 ]

こんにちは☆
寒い中の釣行お疲れ様です!

ヤリイカってあまり引かないんですか?
まだ釣ったことないんですよねぇ~♪
冬場は釣れるんですよね?
自分でつって食べてみたいナァ♪^-^
[ 2011/01/24 16:16 ] [ 編集 ]

昨日はすみません
(せっかく連絡頂いたのに)
18パパさんが爆釣の時
私は・・・・




爆睡でした(-_-) z z z z



超美味しそうなイカじゃないですかぁ~!!!
いいなぁ~

奥さん大喜びだったんじゃないですか?

「また行ってきんしゃい!!」

なんて話にならなかったですか?

次回は必ず一緒に行きます!!
[ 2011/01/24 16:21 ] [ 編集 ]

テツロウさん こんにちはー

初イカゲットできました ②と⑤はケンサキですか

確かに色も全然違いますね

引きは楽しめなかったけど 楽しい時間すごせました

週末行ったんですよね まさか奥様が・・・

UP楽しみにしてますよ
[ 2011/01/24 16:40 ] [ 編集 ]

HOPIさん こんにちはー

ヤリイカゲットしてしまいました アオリが良かったのですが

贅沢は言えません 釣れただけで満足です

スッテの方々より釣れたのは 心の中でガッツポーズしてました(爆)

今度はこちらにお越しください
[ 2011/01/24 16:42 ] [ 編集 ]

Omuneさん こんにちはー

アオリじゃなくても十分楽しめました

昨晩は思ったより寒くも無く(防寒着のせいかも)

頑張れました ただ顔は寒かったですねー(笑)

次はギャフ使いたいですねー
[ 2011/01/24 16:44 ] [ 編集 ]

すごい!
爆ノリじゃないですか~!(^^)!
彦希くん、海の側なのにエギング初とは 
驚きです!

またイケメンエギンガーの誕生ですね(#^.^#)

ダートフォースで釣れてよかったぁ~(笑)
[ 2011/01/24 16:45 ] [ 編集 ]

ぺんぎんさん こんにちはー

今回はエギングに軍配があったようです

確かにスッテは底狙いませんもんね

今度HOPIさんとお越しください 釣れる保障はありませんけど

記事のUP楽しみにしてますよー
[ 2011/01/24 16:46 ] [ 編集 ]

taka10さん こんにちはー

昨日の夜からナイト限定で行って来ました

ヤリイカあまり引きませんねー ちょっと違和感があるくらいでした

場所はあそこですよ 是非行って見てください お供しますよ
[ 2011/01/24 16:48 ] [ 編集 ]

hybridさん こんにちはー

エギングでヤリイカ爆釣するとは思いませんでした

アオリとは違った旨さがありますよね

暫くヤリイカ頑張ってみようかな(笑)

[ 2011/01/24 16:50 ] [ 編集 ]

めぐ*めぐさん こんにちはー

昨晩は思ったほど寒くなく 頑張れました

ヤリイカ アオリと比べると引きがありませんね

長さではヤリイカの方が長いんですけどね(笑)

是非一度釣って 食べてみてください アオリとは違った旨さが^^
[ 2011/01/24 16:53 ] [ 編集 ]

wataちゃん こんにちはー

多分爆睡だろうなと思ってました(笑)

またそちらに行くときは連絡しますよ

嫁もさすがにビックリしてました けどヤリイカ見て自分が行きたがってました

次はアオリ釣りに行きましょう
[ 2011/01/24 16:55 ] [ 編集 ]

こんにちは、

あっ 行ったんですね~

しかも爆ってますね~

狙いと違うかも知れんけどうれしい誤算ですね!

アジに、ヤリに、アオリに、と釣りたい対象がどんどん増えちゃいます〈笑〉 

さすがに昨日は、爆睡してましたけど

こんどタイミングが合えばご一緒させてください

[ 2011/01/24 18:22 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> mikiさん こんにちはー
>
> 爆釣と言っても 2杯は彦希の釣果ですけどね(笑)
>
> 海の傍なのにもったいないですよねー まだ若いから車 命みたいですよ(笑)
>
> ダートフォース今回初めて使いましたが 物凄く使いやすかったですね
>
> これでエギケースの入れ替え確定です 何色が良いのか迷ったら
>
> 全色購入しますね(笑) イケメンエギンガー良い響きだなー
>
> ちょっと嫉妬(爆)
[ 2011/01/24 19:23 ] [ 編集 ]

こんばんは。

僕は土曜の夜に対岸に居ましたが
リリースサイズのアジゴにこれまたリリースサイズのヤリイカのみでした(^_^;)
[ 2011/01/24 19:28 ] [ 編集 ]

genaさん こんばんはー

しっかり行って来ました 最初はイカ諦めてブラクリしようかと思いましたが

諦めずに良かったです

次回は是非ご一緒しましょうね 
[ 2011/01/24 21:01 ] [ 編集 ]

通行人さん こんばんはー

土曜日対岸に行ったんですか 

アジはグッドサイズ釣れないみたいですね

アオリが渋い時は ヤリイカ狙いに変えようかと思ってます(笑)
[ 2011/01/24 21:03 ] [ 編集 ]

こんばんは
いいサイズのヤリ上がりましたね~
アオリが釣れなくなったら専門に狙ってみようかな(^^)
[ 2011/01/24 23:56 ] [ 編集 ]

こんばんは

初釣りでイカGETおめでとうございます。
美味しそうなヤリイカ羨ましい~~

私も週末は初スッテに挑戦しようかと
初呼子辺りをウロウロしたのですが・・・
ヤリイカちゃん出会えずです・・(悲)
エギングでもOKなんですね~~

次はギャフが使った記事を期待してますよ~~(笑)
[ 2011/01/25 00:25 ] [ 編集 ]

tasogare35さん おはようございます

アオリには会えませんでしたが 初のヤリイカ君には会えました

ヤリイカ引きはないけど結構楽しめました

暫くはヤリイカ狙いで行ってみようかな(笑)
[ 2011/01/25 08:13 ] [ 編集 ]

ふり~manさん おはようございます

週末は呼子にお見えになってたのですね

スッテでウキみながら ぼーっとしてるのもいいですよね

運良くエギに反応してくれました 次はアオリ狙って頑張ってみます
[ 2011/01/25 08:15 ] [ 編集 ]

おはようございます。

よかなぁ~
生命反応を感じられるだけでも羨ましいのに
極上ヤリイカなんて、超羨ましいです(^^♪
今年はイカ食べてないので、この際、スーパーで買おうかと思ってます(笑)
[ 2011/01/25 11:07 ] [ 編集 ]

te2さん こんにちはー

ヤリイカ初めて釣りました 出来ればアオリ欲しかったのですが

贅沢は言えませんよね 最近スーパーにもイカ少ないですよね

エギンガーのプライドとして 買ったら駄目ですよー(笑)
[ 2011/01/25 11:31 ] [ 編集 ]

沢山釣れてますね。
先日の仕事帰り釣行は寒さのあまり30分でひきあげまして、結果は何と


ボーズでした。
風邪は気合で治します。

イチゴは3月ごろから、大量に実ってきて収穫が追いつかなくなります。
その時お越しくだされば、ハコ山盛りもっていってください。
[ 2011/01/25 12:53 ] [ 編集 ]

つき太郎さん こんにちはー

風邪はイカがですか 先日は30分で終了でしたか 体調整えて

次頑張りましょう  3月頃からですね 是非伺います 

イチゴ狩りのついでにイカ釣りしていきます(笑)
[ 2011/01/25 13:05 ] [ 編集 ]


好釣果ですね~羨ましいかぎりです。ケンサキにヤリにうれしい外道ばかりですね~今度は烏賊五目狙ってください♪

ケンサキもヤリもアオリ並に貪欲な(イーター)ですもんね。フォールよりダート系に反応するようなきがしますね~


この時期のケンサキやヤリやスルメはアニキサスがついてるので、生で食べる時は一回冷凍すると大丈夫みたいですよ。なんでアオリに付いてないのかは不思議なんですけどw
[ 2011/01/25 16:42 ] [ 編集 ]

千夜さん こんばんはー

今回は本命は釣れませんでしたが 十分楽しめました

心のどこかで 次もひょっとするかもと考えてます(笑)

今の時期はアニキがいるんですよね なんでアオリにはいないんでしょうね

次は五目狙ってみますね(笑)
[ 2011/01/25 20:49 ] [ 編集 ]

大爆釣じゃないっすか~!!о(ж>▽<)y
おめでと~♪(笑)o(^▽^)o

いいなぁ…ww ( ̄ー ̄;

ヤリもいいよね~。。。
行こうかな…唐津…(笑)( ̄▽+ ̄)
[ 2011/01/25 23:05 ] [ 編集 ]

初釣りでちゃ~んとイカ族が釣れて良かったですね!
オメ───ヾ(o'∀`o)ノ───!!

もう少し暖かくなれば初アオリもしっかり釣れると思いますよ~。
春には家族総出でアオリエギングを楽しんで下さい。 (*^_^*)
[ 2011/01/25 23:22 ] [ 編集 ]

D_Gちゃん おはようございます

今回はアオリじゃないけど 釣れちゃいました(笑)

ヤリイカも美味しかったよー

今年は一度くらい唐津においでねー
[ 2011/01/26 07:03 ] [ 編集 ]

いけしんさん おはようございます

なんとかイカゲットできました 本命じゃなかったけど

初アオリにお目にかかりたいです

この釣果で嫁も初釣り早く行きたいみたいです
[ 2011/01/26 07:04 ] [ 編集 ]

18パパさん、こんにちは♪

初釣り 獲物ゲット、おめでとうございます。
相手がヤリだけにヤリますねぇ~!(←しょ~もない ^^;)

ちなみに私、唐津出身です♪
そんな情報必要ないって?(爆)
[ 2011/01/26 10:58 ] [ 編集 ]

★Teddyboy★さん  こんにちはー

アオリには会えませんでしたが 初ヤリイカ ちょっと嬉しかったかも(笑)

唐津出身なんですか だから釣り好きなんですかねー
[ 2011/01/26 16:52 ] [ 編集 ]

ヤリイカ爆釣おめでとうございます(v^ー°)
ヤリイカ胴長がある分、満足感ありませんか?
アオリイカも面白いけどやりイカも時合いには
数が釣れて面白いですよね。
[ 2011/01/26 17:34 ] [ 編集 ]

イザッチさん こんばんはー

アオリみたいな引きは無いですが サイズはあるので楽しめました

初釣りでは十分な釣果でした(笑) 

今度はファミリーで出かけようと思ってます
[ 2011/01/26 18:22 ] [ 編集 ]

こんにちは(^^)

釣れてますね~(*^^)v
ヤリイカにケンサキイカ!旨そう~~~(笑)
今からヤリイカ最盛期に入りますね!
40cmオーバーのヤリをガンガン釣ってくださいね(^^♪

てか、この情報を見たHOPIさんが週末には?
ホ○バナナ持って出没しますよ~~~爆
[ 2011/01/29 15:29 ] [ 編集 ]

こんにちは18パパさん
仕事忙しいですかぁ?

来週はエギング日和ですよ~
予報では
気温上昇!!
風も弱風!!
大潮で!!
夜に満潮!!

この前は爆釣!!ではなく
爆睡(-_-)zzzでしたので
来週は子供寝かせて出撃予定です!!

一緒にキロUP狙いましょ~
[ 2011/01/29 18:07 ] [ 編集 ]

ガンさん おはようございます

遅くなりました ヤリもケンも美味しかったですよー

アオリが厳しい時期ヤリ狙いで頑張ってみようかなー(笑)

〇ゲババナ持って出撃されますかねー 皆さんの期待を裏切らない

釣果のUPが待ち遠しいですね(笑)
[ 2011/01/30 10:03 ] [ 編集 ]

wataちゃん おはようございます

今は何かと忙しいねー けど今週は行きますよ

予定ではね(笑) 出撃前は連絡しますねー

今度は爆釣しましょうねー
[ 2011/01/30 10:05 ] [ 編集 ]

ヤリイカ!いいですね^^ こっちでは、ほとんど見かけない烏賊で、3年に1度釣れたら良い位です!アオリかコウイカがオカッパリから釣れます。色々な烏賊がつれていいなぁ~
[ 2011/01/30 23:36 ] [ 編集 ]

こんちは。
ヤリイカ最高ですたい。
おいしそうですねー。
うちでは、ヤリイカ大喜びですよ。
またバンバン釣ってください。
こっちはまだ厳しいです。
[ 2011/01/31 12:50 ] [ 編集 ]

せいゆうさん こんにちはー

アオリかコウイカしか釣れないとか良いですねー

アオリ狙ってのヤリですからねー(笑) 早くアオリに会いたいです

暫くはヤリねらいで頑張ってみます
[ 2011/01/31 16:54 ] [ 編集 ]

エギンガーZさん こんにちはー

ヤリイカ美味しかったですよー 我が家でも大喜びでしたねー

暫くはヤリイカ狙って頑張ろうかと思ってます

そちらはまだ厳しいですか 暖かくなったら伺いますねー
[ 2011/01/31 16:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazz18.blog122.fc2.com/tb.php/99-c2c5d9dd


