
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々のティップラン



エギング中毒へ ご訪問有り難うございます ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
ランキング参加中です よろしければ応援のポッチとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

土曜の夜から久々に行ってきました~

今回ご一緒したのは
銀ちゃんのどげんしたら釣れるとぉ~  の 銀さんと

釣れると聞いたら何処までもぉ~ のポッポちゃん と言う

非常にブログタイトルが長い二人とご一緒させてもらいました(笑)

お二人の釣果はそれぞれのと言いたいのですが

多分銀さんはアップしないので銀さんの分まで書いちゃいます(笑)

今回あまり天気がよくなかったのですが

前日から出発 目的地に着くも雨と風で2投で終了

次の日の為に仮眠の予定が車の中では女子高生なみに

ぺちゃくちゃと喋ってるかと思ったら

いつの間にか後部座席でイビキかきながら寝てしまった〇ッ〇ちゃん(笑)

予定の4時半にきっちり目が覚めたので皆さんを起こして

今回始めてお世話になる 瑠璃の船長さんと合流

日が昇る前に出航して 目的地に向かう途中のポッポちゃん

IMGP2842.jpg

相変わらずこの下は半袖 短パン クロックスと言う季節外れな格好でした(笑)

前日までの雨の影響か海も濁り気味

まぁ イカもいなけりゃベイトもいないと言うこの状況の中で

お二人さんはきっちりと神様釣り上げてました

で二人揃って顔面に噴射されてました Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

今回【ヤマシタ】さんのモニターエギで一日頑張ったのですが



私の腕の無さで久々の『ホ』(涙)

1350206253016.jpg

今回はこの二本で勝負したのですが やはりこの2色だけでは

組み立てできずやはり他の色も必要だったみたいです

次はこの二本に他の色も追加して挑戦の予定です

ご一緒したお二人は神様釣ってホッとしたのか

気が付けばエギではなく鯛ラバ付けて遊んでいます

そんな中 銀さんは

IMGP2846.jpg

順調にロッドを曲げ

IMGP2847.jpg

こんなのや

IMGP2849.jpg

こんなの釣って喜んでました

旦那さ~ん 銀さんの鯛ラバデビューは来年だそうですよ(笑)


結局私だけ完全『ホ』途中浮気した二人とは違い

最後までエギ投げ続けたのがいけなかったのですかね・・・

次こそは爆釣・・・・の予定です^^


ランキング参加中です 一日一回の

ぽちっと お願いします

   
   

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2012/10/30 00:00 ] 釣り | TB(0) | CM(30)

TRYOUT 『TALEX』偏光レンズ

エギング中毒へ ご訪問有り難うございます ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


ランキング参加中です よろしければ応援のポッチとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

今回TRYOUTさんの企画にて 

『TALEX』さんの偏光レンズのモニターに選ばれちゃいました~

前回『モリックス』さんのワームで慣れないアジングに挑戦したのですが

いや~ 大変でしたね(笑)

まったく懲りて無い私はまたまた応募したのですが

今回は人数が少なかったので選ばれること無いと思ってたのですが

なんと なんとでした(笑)

前から『TALEX』さんの偏光サングラスが欲しいと思っていたのナイスタイミングでした

昨日仕事が終わり指定されたメガネのヨネザワさんのゆめタウン佐賀店さんへ

shop1.jpg


店に入りTRYOUTの事を話すと 連絡が入っていたので

早速カウンセリング 新しくフレームを購入しようと思ったのですが

今回は手持ちのフレームでも『TALEX』さんのレンズを装着できる事を

書きたくて 以前より使ってるサングラスを持ち込みました

IMGP2828.jpg

今回レンズの色を何色にするか悩んだのですが

担当していただいた成松さんにレンズの色の特徴

全ての天候に適しているのがトゥルービューで

イースグリーンは目元が明るく感じコントラストを強調したレンズ

アクションコパー輪郭をハッキリ見せる等それぞれのレンズの特徴をお聞きしました

今回普段使っているフレームを持ち込んでの作成なのですが

フレーム調整(かけた時の歪み  耳の高さが違う等の理由)もして頂きました

偏光レンズを最初から装着したサングラスが売ってありますが

自分の顔に合せたサングラス選びの重要さがわかりました

IMGP2830.jpg

こんな資料も見せて頂き(左に写ってるアオリに反応してしまいました(笑))

また実際に試着して効果を体験

IMGP2831_20121025110256.jpg

左が偏光レンズ無し 右が偏光レンズ越に移した写真です

右側に写ってる四つの光はデジカメの光なので気にしないで下さい

左側はガラスに反射して中の絵がわかりずらいのですが

右側ははっきりと見えるのがわかると思います

実際はもっとハッキリ見えるんですけどね

レンズの色も決まったので レンズの事について伺って

本当はナイロールのフレームを使用したかったのですが

『TALEX』さんのレンズの仕組み上歪みが出て向いてない事など聞かせて頂きました

色々と話を伺っていくとレンズにもっとも適したフレームが欲しくなってしまいました^^

IMGP2836.jpg

今後の為にちょっと物色(笑)

実際にTALEXのレンズが装着されたものを試着させて頂きましたが

普段使っているサングラスに比べ軽さやフィット感が全然違ってましたね


今回持ち込んだフレームに『TALEX』さんのレンズを装着できるのを知り

今までより敷居が低くなったような気がします^^

フレームとの相性もあると伺ったので一度プロショップに相談された方がいいかもしれませんね


出来上がりにちょっと時間が掛かるので 出来上がったらまたアップ致します

IMGP2837.jpg





ランキング参加中です 一日一回の

ぽちっと お願いします

   
   

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2012/10/25 12:00 ] 釣り | TB(0) | CM(24)

ブログモニター当選(汗)

エギング中毒へ ご訪問有り難うございます ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


ランキング参加中です よろしければ応援のポッチとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

昨日帰宅すると怪しげな封筒が・・・

1350206205964.jpg

封筒にはlogo.jpgさんの文字が

烏賊速報さんとヤマシタさんのコラボ企画

『ブログモニター ティップラン部門』に当選してしまいました

届いたエギが

1350206206211.jpg

エギ王 DDスパイダーが2本

金アジに夕張グロー 

1350206253016.jpg

発売された当初パワーケイムラ等

よく使って実績があるエギなので 心配はないのですが

12月20日までの期間にヤマシタさんのエギを使った感想や釣果等

ブログにアップしないといけないので

出撃回数増やさないといけませんね~

ナイト限定でも行ける 陸っぱり部門の方が本当はよかったんですけどね(笑)

そう言えばもう一人当選した方がいたような・・・

良い記事書けるように頑張らないと^^




ランキング参加中です 一日一回の

ぽちっと お願いします

   
   

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2012/10/15 12:00 ] 釣り | TB(0) | CM(32)

準備してたのに・・・(涙)

エギング中毒へ ご訪問有り難うございます ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


ランキング参加中です よろしければ応援のポッチとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

昨晩当直だったのですが なぜかドカット持参(笑)

夜な夜なアワビ貼り~の ケイムラ塗り~の

準備万端だったのですが  明日の夜は暴風 (-ノ-)/Ωチーン

1349509136254.jpg

このエギ達の出番も 暫く無いみたいです


それよりも 最近フェイスブック始めたのですが

始めたきっかけはあの方ですけどね(笑)

友達増えたのはいいけど すべてブロ友さん(笑)

私も含めブログより頻繁に更新してる方が数名

誰とは言いませんが

この流れで行くと来月の『宴』は盛り上がるでしょうね~

そう言えば今回の『宴』スペシャルゲストに

金丸竜児さんがお見えになるとか

急な予定の時は欠席ですけどね

そんな時はきっとあの宴会部長が盛り上げてくれるでしょう

ねっ 〇ぁ〇くん(爆)








ランキング参加中です 一日一回の

ぽちっと お願いします

   
   

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2012/10/06 21:09 ] 釣り | TB(0) | CM(27)

子供買い(笑)

エギング中毒へ ご訪問有り難うございます ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


ランキング参加中です よろしければ応援のポッチとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

最近全然釣りに行けてないから

魔界には近寄らないようにしてたのですが

最近の皆さんの釣果をみてちょっと物色しに行ってきました(笑)

564921_148341521975066_1618866358_n.jpg

ずっと気になってた ダブルソード

ダートフォースと同じ色もあるので即バイト

ナイトが多い私には強い味方の

P1005063.jpg

と アピール度満点のオレンジチャート

本当は全色買いたかったのですが まずはお試しに2本だけ

勿論サイズは3.5号 このサイズを抱いてこないイカなんて・・・

って強がってみましたが 本当はエギが大きかったと言い訳出来るようにです(笑)

あとはアワビチューンして出撃のみです

って いったい何時になったら行けるのかな~(涙)



ランキング参加中です 一日一回の

ぽちっと お願いします

   
   

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2012/10/01 19:22 ] 釣り | TB(0) | CM(30)
